人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ニコニコニッカ

お待たせしました〜♪

ニッカの現像出来上がりましたよ(^_^)v

今回はFUJIFILMの業務用 記録用カラーフィルム ISO100を使ってみました。

これは工事現場などの記録用などでよく使われるモノらしいです。

ある意味、プロ用ですね(^^;;

いつも現像を頼んでいるカメラ屋さんで200円ワゴンセールしてたんです。

テスト用には十分かと思って使ってみました。

写りはこんな感じ〜♪

ニコニコニッカ_f0265234_2153171.jpg


絞り開放の前ボケ
おおっっ!意外にコントラストが高いな〜!

ニコニコニッカ_f0265234_21534983.jpg


絞り開放の後ボケ、
あらら、ちょっとした光の加減でフレア発生しますね。
さすがクラシックレンズという感じです(汗)

とりあえず、ちゃんとピントも合うみたいだし、ニコニコなのです(^^;;

そうそう、肝心のレンズはCanon Serenar 35mmF3.2(L)です。

と、すみませんが今日はここまで・・・
詳しくはまた明日(^^;)


ガーデンレストラン ノースポールにて


Nicca IIIS
CanonSerenar 35mmF3.2
FUJIFILM 記録用カラーフィルム100
Commented by 皐月の樹 at 2013-05-08 22:39 x
お~、こちらもニッカくんの現像、上がってきましたか~!素晴らしい立体感ですねー!^o^
これは楽しそうですね~!

お言葉に甘えまして、私のブログの方にこちらのショートカットを作らせて頂きました~m(_ _)m
こちらに私のブログのリンク・・・こちらこそ大変光栄です!!!ありがとうございます!^o^/
Commented by film-gasoline at 2013-05-09 15:44
皐月の樹さん

こんにちは^ ^
ニッカは実用には色々と問題がありまして〜(^^;;
でも、今回も面白い写真がいくつか撮れたので、今後が楽しみなんです^ ^

それから、遅くなってすみません。
ショートカットの件、ありがとうございました (^ ^)
by film-gasoline | 2013-05-08 06:00 | camera | Trackback | Comments(2)