人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ネオパン 嘘つかない

ネオパン 嘘つかない_f0265234_21513454.jpg


みなさん、こんにちは。

本物のNEOPAN ACROS100の現像が上がってきました。^ ^

「金属の質感を表現するならこのフィルム」と諸先輩方からのご指導をいただいておりましたので、フィルムを詰めてメタル感たっぷりの物を撮ってやろうと思っていたら・・・

ちょうどやって来ました、ヴィンテージバイク インディアン。v(^_^)

このタイミングでやって来るほうがおかしいんですが、本当です(^^;;

早速アチコチ舐めるように撮らせていただきました。^^;

まずはこちらです。

「インディアン嘘つかない」という『ローン・レンジャー』の有名なセリフがありますが、ネオパンも期待を裏切る事はありませんでした。^ ^

このインディアンについては、今度ゆっくりご紹介しますね〜(^^;)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。



ネオパン 嘘つかない_f0265234_1531279.jpgCanon A-
FD35-70mm F2.8-3.5 S.S.C.
NEOPAN ACROS100
Commented by ricky007 at 2013-06-29 12:43 x
ハハハっ(爆)!
ネオパン嘘つかない!...大うけです。
すごいタイミングでしゃれのきいたもんがっ!金属の質感、インディアンのロゴ?マーク?イラスト?もいいし!
最高っす!!
Commented by film-gasoline at 2013-06-29 20:23
Ricky007さん、こんばんは。
あははは、
笑ってもらえましたか^ ^
毎度馬鹿げたタイトルですみません^^;
Ricky007さんのおっしゃる通り、ネオパン凄いです。ポストプリセスはLR4で露光量を下げただけ、曇天にもかかわらずこれですからね。
ただ、インディアンの顔に弊社の看板が写りこんでしまったのは想定外でしたね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2013-06-29 21:33 x
ネオパン、仰るとおり!
あの、繊細ですべてを写し撮るような描写、嘘は付けないんでございます~^^; インディアンにも負けてないかも^^;;;

いや~、それにしても、インディアンで来ましたか~!
ストイックなアメリカンですよね~!むき出しのパーツが、美しい!よだれが出てきます^^;
ん~、こういうメカメカしい被写体に溢れているfilm-gasolineさんの周り、うらやましい限りですね~!^o^/
Commented by film-gasoline at 2013-06-29 23:14
皐月の樹さん、こんばんは。
金属モノにこの描写はホントくせになりそうです^_^;
おっしゃる通りメカメカしい被写体は溢れております。
しかし、美しい花や自然はありません。
そのあたり皐月の樹が羨ましいですよ~(^^)
Commented by blackfacesheep at 2013-06-30 00:34
インディアン、名前は聞いたことがあります。
こんな素敵なオートバイだったんですね~♪
単気筒なんですか?メカメカしい雰囲気が男心に刺さりますねえ。^^
インディアンと言えば嘘をつかない・・・あれ、嘘らしいですよ。
でも、アクロスは実直が服を着て歩いているような性格ですね。^^v
Ilford Pan F Plus 50だと、もっと古臭いですがエネルギーのあるメタルが写ると思います♪
Commented by film-gasoline at 2013-06-30 10:37
黒顔羊さん、おはようございます。
私もインディアンはこの個体以外見た事はありません。^ ^
なにせピストンが鋳鉄製という年代物ですからね。^^;
教えていただいた通り、アクロスいい仕事しますね。^ ^
今ニッカに入っているイルフォードの方も楽しみです。^ ^
by film-gasoline | 2013-06-29 06:00 | motorcycle | Trackback | Comments(6)