人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

保身的な桜

保身的な桜_f0265234_2117375.jpg


みなさん、こんにちは。

著しい型くずれした桜の木。

ここは近くの遊歩道です。

その法面(のりめん)に立つこの桜は、まるで法面の傾斜に合わせるかのように枝を伸ばしております。

ある意味、健気ともとれますね。(^^;)

LR4のポスト現像で少し印象的に仕上げてみました。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


保身的な桜_f0265234_20202037.jpgNicca ⅢS
CanonSerenar 35mmF3.2
ILFORD PANF PLUS 50
Commented by Ricky007 at 2013-07-22 14:30 x
この桜...めっちゃいい立体感してますね。
背景の空、下の住宅、伸びる道...やっぱ腕なんだよなぁ~写真って。
それにしても、植物って面白いですよね。
こういうのを見ていると、考えるってのは、必ずしも脳だけでやっていないんだぁ~って思っちゃいますね。
Commented by blackfacesheep at 2013-07-22 21:39
こりは美し~♪
桜の形と言い、その背景の雲と言い、モノクロ映えのする風景なんであります。^^v
桜って不思議な木ですよね。
カラーで撮るよりB&Wで撮ったほうが心に響く絵になったりするんであります。^^
Commented by film-gasoline at 2013-07-22 23:15
Ricky007さん、こんばんは~。
あははは~
腕なんかじゃありません。
偶然の産物なのです。^_^;
そして、この桜モロ逆光だったのでLR4でシャドーを上げてやりました。
そこはPANF PLUS 50、ちゃんとシャドーの中から諧調が蘇ってきました。(^^)v
あとは少しシャープネスを上げて立体感を強調してみました。
この桜、なんか江戸時代の怪談にでも出てきそうな形なんですよ~^_^;
Commented by film-gasoline at 2013-07-22 23:24
黒顔羊さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
さっそく一本木撮ってみました(^^)v
ちっと、変形の一本木ではありますが、根っこは一つですので間違いありません。(^^)
これ間違いなく美化されてます。
撮った本人がそう思うのだから間違いありません。^_^;
現実よりも美しい、まさにモノクロ映えする風景ですね(^^)v
Commented by 風つかい at 2013-07-23 00:19 x
美しい風景です。遠くまで電線とか目障りなものがありません。
この桜は超スローな太陽光追尾型パネルですね。
左に写っている垣根も風情があります。
Commented by film-gasoline at 2013-07-23 13:16
風つかいさん、こんにちは〜。
あははは…
超スローな太陽光追尾パネルとはまた上手い事おっしゃいますね〜。^ ^
写真を撮っていると、「この電線邪魔だな〜」という事がよくありますね。
ここは団地をかこむ遊歩道なので、その点スッキリしてますね。^ ^
by film-gasoline | 2013-07-22 06:00 | single tree | Trackback | Comments(6)