人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

落ち着かないカフェ

落ち着かないカフェ_f0265234_17422121.jpg


みなさん、こんにちは。

遠くテーブルの向こうに見えるのは広瀬川と御霊屋橋です。

ここは広瀬川の畔にあるカフェ モーツァルト アトリエさんのテラス席です。

仙台ではオサレで人気ナンバーワンカフェなのです。v(^_^)

こちらのカフェ、屋内のインテリアも素敵なのですが、テラス席には写欲をそそるオブジェがあちこちに鏤められております。

なので、純真なカメラオヤジは思わずニヤけてしまうのでした。(^^;)

美味しいランチを戴きながらも、オブジェが気になって落ち着きません。

この日は平日とあってお客様も多くありませんでした。

そこで、お店の方にお断りして何枚か写真を撮らせて戴きました。

うん、実に満足度の高いカフェでしたよ~♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


落ち着かないカフェ_f0265234_1528841.jpgLeica M6ttl
Summicron 50mm/f2
FUJICHROME RVP 100F
Commented by Ricky007 at 2013-07-23 10:37 x
いいロケーションにありますね。
最近は、こういうロケーションを生かしたカフェやレストランなんかが増えましたよね。
私もそういうところにいくと、撮りたくて撮りたくて...気もそぞろになってしまいますね(笑)
Commented by film-gasoline at 2013-07-23 14:08
Ricky007さん、こんにちは〜。
はい、最近は仙台もこじんまりとしたオサレなカフェがあちこちにあるみたいです。
しかし、中にはハズレもあるので、少ない休日を無駄にしないよう事前のチェックが大切なのです^^;
Commented by blackfacesheep at 2013-07-23 23:52
おお、広瀬川が見渡せるロケーションですか、素敵ですね♪
私、仙台に住んでいるときは時間に余裕がなくて、あまりカフェめぐりはできませんでした・・・
国道沿いの定食屋さんで鯖の塩焼きとか食べてましたよ、うう、寂しい思い出です。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-07-24 11:47
黒顔羊さん、おはようございます。
ははは〜
鯖の塩焼き定食の思い出ですか〜^^;
今の仙台はとても活気のあります。
シャッター通りもないし、新しい建物も次々と建設されてます。
そのせいか、渋滞で通勤時間が伸びる一方です(ー ー;)
by film-gasoline | 2013-07-23 06:00 | cafe &restaurant | Trackback | Comments(4)