人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

広瀬川の一本木#1

広瀬川の一本木#1_f0265234_20283964.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりの一本木のエントリーです。^ ^

一本木シリーズ始めます・・・と宣言したものの、街中に居てはなかなか魅力的な物件を見つけることが出来ませんでした。

そこで、市内を流れる広瀬川の河原へ行ってみることに・・・

するとどうでしょう、立派な一本木が待っていたではありませんか。^ ^

ここはもう一本木の宝庫、なので”広瀬川の一本木”ちょっとだけ続けますね。^^;

そうそう、この木の根もとに大きなベニヤ板が立て掛けてありました。

これが何だっだのかと、今更ながら気になって仕方ありません。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by 風つかい at 2013-09-15 08:01 x
一目見たとき、すぅっと心が空に吸い込まれるような心地いい感覚でした。どうしてかなと考えてみたら、木の枝一本一本がしっかり描写されていてそれが光を集めようと両手を空に広げて深呼吸しているように感じたからなんだと思いました。
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-15 12:27 x
お~!見事な一本気ですね~!
胸のすくような画でございます!
きっちり絞られて、枝先の葉っぱ一枚一枚までエネルギッシュですね~!
こういう形の良い一本木は・・・6x6でも見てみたいな~v^o^
・・・と、無理を承知でお願いしてみます~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-09-15 16:27
風つかいさん、こんにちは~。
ありがとうございます。
なるほど、風つかいさんの仰るとおり、光を集めようと・・・、そんな感じにみえます。
この日はお天気がよかったので撮影も気持ちよかったですよ~♪
河原は広々していて余計なものも写らないからいいですね(^^)v
Commented by 赤ペン at 2013-09-15 16:28 x
モノクロでも夏の空の気配が感じられますね。
ベニヤの下は・・・・ちょっと怖いかも(xox)
Commented by film-gasoline at 2013-09-15 17:18
皐月の樹さん、こんにちは~。
ありがと~ございます。^^
はいはい、じつは明日6X6で撮りに行こ~って思ってたんですよ♪
そしたら、台風こっち来てるし・・・(-_-;)
でも、時間作って必ず撮りますよ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2013-09-15 17:24
赤ペンさん、こんにちは~。
そうそう、これ撮ったのは暑い日でしたよ。
夢中で河原を歩き回っていて、気づいたら汗だくになってました。^^;
ううううッ・・・
そうか、ベニヤの下は覗かなくてセーフだったのかな(笑)
Commented by Ricky007 at 2013-09-15 18:19 x
おおぉ~こりゃ見事な一本木です!
背後のそらもきれいですね。ん~夏の空のような...ハハ
私も探しているんですが、その気になるとなかなか一本木ってないんだよなぁ~!!
Commented by blackfacesheep at 2013-09-15 20:54
うむ、露出が素晴らしい・・・そしてカタチの美しい一本木なんであります♪
こういう素敵な木は、フィルム、それもB&Wで撮るに限りますね。
デジタルだと魅力の純度が低くなるような気がしてしょうがないんですよ。
できれば・・・皐月の樹さんがおっしゃるように・・・
6x6の真四角が最高に似合いそうなんであります~♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-15 22:19
Ricky007さん、こんばんは~。
あざ~す(^^)v
そうなんですね、探すとなかなか見つからないもんです。
でももう大丈夫、ここに行けばまだまだたくさんあります♪
これは先週の月曜日なんですよ、この日は夏に逆戻りしたような日でしたね~^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-15 22:28
黒顔羊さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
なんとかそれらしい一本木を見つけられました。^^;
魅力の純度が低くなる・・・
う~ん、まったく師匠の仰るとおりです。^^
そして、撮っていて思ったのは6X6の方が絶対的にバランスが良いだろうという事でした。
早く撮ってみたいです(^^)v
by film-gasoline | 2013-09-15 06:00 | single tree | Trackback | Comments(10)