人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ようするにこんな感じ〜

ようするにこんな感じ〜_f0265234_22252736.jpg


みなさん、こんにちは。

日本海に面する山形県の加茂港という漁港でのスナップです。

はい、海も撮らずに真っ先に向かったのは、この赤錆ユニットでした。^^;

この色褪せたブルーのドラム缶を蝕む見事な赤錆・・・

どこかで見たような・・・

そうです、あの黒顔羊師匠の撮られた青いフォードトラクターです。

どうやら私、この配色がツボのようです。^ ^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RDP Ⅲ
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-22 14:28 x
なるほど~、そんな感じですね~!v^o^
仰るとおり、この青はフォードの青を彷彿とさせますね~!
錆が入ると、なお迫力が増してきます!

film-gasolineさんも、根っからの錆び好きでらっしゃいますね~!
こういう錆び物撮りは、なんと呼ぶのでしょうかね?
錆フェチ、錆ハンター、錆ニスト・・・?^^;
それとも錆屋・・・?^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-09-22 22:17
皐月の樹さん、こんばんは〜。
私は本業では錆と戦うおじさんなのであります。
そうです、クルマは錆びては困るのです。
その反動なのか赤錆がとても愛おしいのであります。^^;
なんと呼ぶか?
錆屋は困るな〜、うち旧車屋だからね〜(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-09-23 11:24
わはは~、このブルーと赤錆、確かに似合うんですよね。
古いFORDのトラクターは、みんなこんな色だし、FORDSON時代はティールグリーンが入ってさらに微妙です。
どうですか、いっそ古いFORDやFORDSONも輸入してレストアして販売して見ては・・・
あ、商売にならんですね、失礼しました。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-23 16:27
黒顔羊師匠、こんにちは〜。
古いFORDのトラクターのブルーの退色は絶品です。
しかし、FORDSONも捨てがたい良い色をしてますね〜♪
ヴィンテージ トラクターの輸入・販売ですか〜?
あはははは〜、それは楽しそうですね^ ^
でも間違っても商売にはなりませんね(笑)
by film-gasoline | 2013-09-22 06:00 | rusty | Trackback | Comments(4)