人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

街に憧れる稲穂

街に憧れる稲穂_f0265234_214844100.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは仙台市の東側、若林区の田園風景です。

遠くに望むのは仙台市中心部に高層ビルですね。

こうやって眺めて見ると、仙台平野って意味がよく分かりますね。^^

この田んぼですが、東日本大震災では津波の被害を受けなかったギリギリの地域なのです。

街に憧れる稲穂_f0265234_21515812.jpg


さて、みなさんの稲穂エントリーにつられて田んぼに来てはみたものの・・・

どういう構図で撮ったらいいやら○×△□※・・・

街に憧れる稲穂_f0265234_21521995.jpg


おっ!

オイラこういうのなら撮れるぞ〜。v(^_^)

塗装の皹がフォトジェニックだな〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2013-09-29 13:52 x
田んぼって、眺めていると胸にグッと来る美しい光景なのですが、ファインダーの覗くと、どうやって切り取ろうか迷いますよね~^^;
多分、ファインダーの枠に嵌める事自体が、間違っているのかも・・・^^;;;
でも、そう思いながら、撮っちゃうんですが^^;

最後の赤い水門、生き生きされてます~!v^o^
Commented by blackfacesheep at 2013-09-29 23:13
若林区、仙台空港の近くですよね。
20年近く前、仙台と名古屋を行ったり来たりしていた時、よく通った地区です。
地震の時には空港まで津波でやられた風景を見て慄然としましたよ。
この季節、黄金色の稲穂が本当にきれいですね。
日本人やっててよかった~、と思う瞬間なんであります♪
Commented by film-gasoline at 2013-09-30 10:20
皐月の樹さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
しかし、田んぼ撮りはムズイ!
今回よく分かりました(笑)
これは来年の課題ですね〜^^;
Commented by film-gasoline at 2013-09-30 10:31
黒顔羊師匠、こんにちは〜。
おおおっ!
よくご存知ですね、空港のある名取市のお隣です。
震災直後に空港のすぐ側にレスキューに行きましたよ。
瓦礫こそないものの、空港以外は今でもあの時とあまり変わってませんね。
でも、近隣の稲穂はこの通り何もなかったように今年も輝いてます♪
by film-gasoline | 2013-09-29 00:00 | Japanese style | Trackback | Comments(4)