人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

朝日の当たるベンチなのだ

朝日の当たるベンチなのだ_f0265234_20452315.jpg


みなさん、こんにちは。

こちら午前8時30分の近所の公園であります。

はい、出勤前に「シュボ〜!」っとやっちゃいました。^^;

誰も居ない公園・・・

少し寂しかったので、ハッセルと同行したCONTAX G2をベンチに座らせてみました。^^

う〜む、ポートレートにしてはちょっと遠過ぎなのだ〜。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-10-12 02:43 x
シュボォ~ですかっ(笑)
ハッセルの上品な写りが気持ちいいですね。
それとも、ぷらなぁ~の御利益ですかねぇ~どっちもかっ!
コンタックスはさすがに...言われないとわかりませんね(汗)
Commented by 風つかい at 2013-10-12 04:07 x
この写真は、とても惹きつけられます。光と影のバランスが絶妙ですね。
そしてなんといっても丸い屋根の形がベンチに視線を呼び寄せていて
中判66フォーマットを生かし切っています。写りも繊細で美しい。ありがとうございました。
Commented by 皐月の樹 at 2013-10-12 14:37 x
お~、柔らかな光ですね~!
朝日を迎えるベンチ、素敵です!
そのベンチにG2をお座りさせるとは・・・なんとも粋な計らい!
G2も喜んでいと思います~!
ただ、確かに仰るとおり、ちょっと小さくなっちゃいましたね^^;
言われないと、気付かないかも・・・です、私^^;;;
Commented by film-gasoline at 2013-10-12 22:19
Ricky007さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
わたしには不釣合いな上品さなのであります。^^
犬の散歩とか、誰かいると思ったら「し~ん・・・」としてました。
考えてみれば中途半端な時間帯ですよね。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-10-12 22:24
風つかいさん、こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございま~す。
実はココ、前から狙っていたベンチでした。
この日はちょうど良い光の入り方でしたね♪
やはりロケハンは大事ですね。^^;
Commented by film-gasoline at 2013-10-12 22:29
皐月の樹さん、こんばんは~。
ありがとうございます~。
件の明瞭度スライダーは左方面に向かっております(笑)
これ、イメージの再現には欠かせませんね^^;
ベンチにG2じゃ小さすぎましたね~
これからは、小道具を持ち歩こうかと真剣に考えております(笑)
Commented by amselchen at 2013-10-17 02:10
孤独だが内面が充実してる風情のG2くんでありますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2013-10-17 12:57
amselchen師匠、こんにちは〜。
ありがとうございます。
こちらもだいぶ寒くなって来ました。
なのでG2くんにも秋らしい栗色の革のコートを奢ってあげました♪
by film-gasoline | 2013-10-12 00:00 | my town | Trackback | Comments(8)