人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「ゲゲゲのノクトン」なのだ

「ゲゲゲのノクトン」なのだ_f0265234_15223344.jpg


みなさん、こんにちは。

ノクトンクラシック40/1,4は絞り開放で撮るのが面白い。

これで撮ると、なんという事のない風景もまるで違って見えます。

そんな訳でこの日はNDフィルター装着の絞り開放メインで撮ってました。^^

ほ〜ら、この山居倉庫の二重屋根から落ちる水瓶も、何やら怪しい水木しげる的な雰囲気に見えるでしょ。

この水瓶から今にも妖怪が顔を出しそうではありませんか?^^


う〜む、これはゲゲゲの描写なのだ〜。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

追記、昨夜から仕事用PCの調子が悪くなり復旧作業に没頭しておりました。
コメントいただいた皆様のところへもお邪魔出来ない状況でした。
皆様申し訳ございません。
なにせ商売道具、明日まで何とかしないといけないものでして^^;


Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2013-12-12 11:35 x
アハハ!怪しげですねぇ~!!
ゲゲゲのノクトンかぁ~おもろい!
他のオールドレンズたちに妖怪レンズとしての名前をつけていくと面白そう...アハハ!
Commented by koh11 at 2013-12-12 12:53 x
こんにちは。
落ち着いた雰囲気と色合いで和みます。
Commented by 皐月の樹 at 2013-12-12 21:33 x
ひょ~!
ゲゲゲの描写、素晴らしいです!この怪しいまでの臨場感!たまりませんね~^o^
このレンズに合う被写体選び・・・そのセンスが抜群です!^o^/
このノクトンのみで描く、妖怪(?^^;)シリーズ、組写真にすると更に素敵だろうな~・・・とおねだりしてみる・・・^^;;;

P.S.コメントお気になさらず!^o^/ お仕事最優先!v^^
Commented by film-gasoline at 2013-12-12 22:40
Ricky007さん、こんばんは~。
お~っ!それグッドアイディア(^^)v
じゃあ、ヘリアーは「レレレのヘリアー」・・・
って、妖怪じゃないし^^;
考えておきま~す!
Commented by film-gasoline at 2013-12-12 22:43
koh11さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
このレンズは日本的な物を撮ると何故か怪しく写りますね^^;
それで和んでいただければ嬉しいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2013-12-12 22:47
皐月の樹 さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
怪しさ抜群ですよね、このレンズ(^^)v
臨場感、不思議な空気感でちょっと出番が増えそうです^^;
う~ん、そんじゃ次は組写真に挑戦してみますか~^^
Commented by 風つかい at 2013-12-13 03:10 x
良い色を出してくれるレンズですね。
まず発色の良さに惹きつけられました。
何とも味のある佇まいですね。好きな絵です。
Commented by film-gasoline at 2013-12-13 12:17
風つかいさん、こんにちは~。
ありがとうございます。
そうなんです、このレンズRDPⅢを使うとこってりした良い発色になるみたいです。
さすが風つかいさんですね^^
by film-gasoline | 2013-12-12 00:00 | Retrospective | Trackback | Comments(8)