人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

「均衡の崩れたバス停小屋」なのだ

「均衡の崩れたバス停小屋」なのだ_f0265234_21351933.jpg


みなさん、こんにちは。

川の土手に建つのは、小さなバス停小屋であります。

建屋はしっかりしているのですが、バス停ごと傾いて川に滑り落ちております^^;

天気の悪い日にバスを待つ人は、小屋に入るか外で待つか、究極の選択をしないといけませんね^^;


ススキ達もつられて右に傾いているのだ。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 20℃ 10min
EPSON GT-X820
Commented by 赤ペンmini at 2014-02-03 00:22 x
これはこれは、いい感じに傾いていますね〜!
まるで待っていたら猫バスが来てくれそうな感じの佇まいです。
セピアがいい色してますね♪
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 07:48
赤ペンminiさん、おはようございます♪
お久しぶりです〜^^
あはははは〜、猫バスね^^;
これは人それぞれ、感性が試される写真ですね^^;
Commented by leica36 at 2014-02-03 08:14
大雨でバス停小屋に入ったら一緒に流されそうで。。。確かに究極の選択ですね! 笑
しかも、小屋にいてもバスが気づいてくれない恐れありで、何とも大変なバス停ですね〜 苦笑
ただ、写真の被写体としては良いので、このまま維持してもらいたいものですね〜。
Commented by blackfacesheep at 2014-02-03 09:12
見事に傾いておりますねえ・・・
これ、東日本大震災のときの被害なんでしょうか。
修理せずに使っているところを見ると、違う事情がありそうですね。
こういう状態でずっと建っているのって、シュールで良いなあ♪
Commented by ricky007 at 2014-02-03 15:48 x
これはっ!アハハ!すごいっすね。
珍百景なら登録確実ですね。
それとも、地震の影響?なんですかねぇ~?
それにしても。。。危険というか、まぁ~このなかで待つ人はいないと思いますがね(笑)
Commented by 風つかい at 2014-02-03 17:14 x
ほほう、傾いてますね、ちょっと太めな人が寄りかかったら、ゴロンとなりそうな傾きです(笑)セピアが自然で美しいなァ。
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 22:30
leica36さん、こんばんは♪
あははは~、大雨の時は絶対入っちゃだめですね。
結構前からこうなっているんですよ。
もう完全に道路から離れちゃってます。
この先どうなるのか楽しみです(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 22:38
黒顔羊師匠、こんばんは♪
う~ん、震災前は確かちゃんとしてたような~^^;
一年に何回かしか通らない道路なのでよく覚えていませんが、このところ急にズルズル落ち始めたような気がしますね^^
絶対不便ですし、危険なのに不思議です。
次は小屋の中から傾いた風景を撮影してみます(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2014-02-03 22:38 x
お?おお~!
バス停がぁ~、落ちていく~!
・・・^^;
元々、土手の傾斜に建てられていたんですね~。基礎がずれちゃいましたかね?^^;
しかも、向きを見ますと、回りながら落ちていっているようですね~。
こうなったら、どこまで行くか・・・見てみたくなりますね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 22:41
ricky007さん、こんばんは♪
あははは~、珍百景登録いけますかね^^
地震がきっかけで、その後の大雨かな~?
それとも今話題のスロースリップ現象?
なわけないですね(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 22:48
風つかいさん、こんばんは♪
う~ん、確かに太めな人が寄りかかったら止めを刺しそうですね(笑)
緊迫感より長閑な感じを優先したくてセピアっぽくしました。
ありがとうございます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-02-03 22:51
皐月の樹さん、こんばんは♪
確かに回転落下ですね~^^;
そうそう、基礎部分がどうなっていたのか?気になりますね。
今度通るときに詳しく見てきますね^^
by film-gasoline | 2014-02-03 00:00 | rusty | Trackback | Comments(12)