人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

大衆食堂の働き者

大衆食堂の働き者_f0265234_21384054.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりの撮りカブです^^;

ここは片側二車線の幹線道路に面した一角、大きな商業施設の近くに昭和の趣を残したお店がポツン、ポツンと目につきます。

大衆食堂の働き者_f0265234_21392630.jpg


う〜ん、これはカブが主役というより食堂の方が勝ってますね〜。


これは店内も面白そうなのだ・・・^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
AGFA Vista "plus 200
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-03-06 01:17 x
この食堂!このカブ!
昭和を演出したような店先ですが、これってなにかの企画ではなく、リアルな店舗なんですよね?!
すげぇ~なぁ~!!
超懐かしいわ!
震災でも無事だったのですね!
貴重デスよねぇ~こういうお店!
中に入って食べるのは、若干、躊躇しますが、仙台にいったら、是非、行ってみたいっす(笑)
Commented by 風つかい at 2014-03-06 06:56 x
1枚目の写真にやられました。
画像調整が素晴らしい。
光がとてもきれいだなァ。
Commented by film-gasoline at 2014-03-06 18:27
Ricky007さん、こんばんは~。
あはははは~、これはリアルにフツーに存在しております^^
これがまた立派な道路に面しているのが、異様なんですよ。
この並びには他にも錆銀なお店がいくつか存在しております。
仙台にいらっしゃる時は連絡下さいね~^^
Commented by film-gasoline at 2014-03-06 18:29
風つかいさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
少し彩度を下げて、セピア色っぽくして古臭くしてみました。
これ、朝の光なのできれいなんですね^^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-06 23:02
うぉ~、こりはそそられる~♪
じんわりと昭和の香りが漂って来そうな大衆食堂ですね。^^
カブはこういう店舗にこそ似合います。
オサレなカフェにVespaが似合うのと同じ理屈です・・・って、どんな理屈じゃ。^^;
ぜひ、中の写真も見てみたい~、昭和な雰囲気の「中華そば」、食べられるのかな~♪
Commented by film-gasoline at 2014-03-07 18:17
黒顔羊師匠、こんにちは~。
オサレなカフェにVespa、昭和な食堂にカブ・・・
全く仰るとおりでございます~(^^)v
しかし、最近は有りそうで無い風景になってますね~。
この食堂とても興味があるのですが、駐車場がないんです。
近所でもないので、どうやって「中華そば」を食べに行くかちょっと悩んでます^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-07 22:53 x
こういう、~食堂・・・という食堂がどんどんなくなっているように思いますね~。寂しい限りなんでございます。
そうそう、こういうお店では、自転車かカブがお決まりですよね~。
見るからに優しそうなおばさんが出迎えてくれそうな、そんな佇まいなんでございます~!^o^/
Commented by film-gasoline at 2014-03-08 22:47
皐月の樹さん、こんばんは〜。
そうそう、今時「大衆食堂」って看板上げているお店も少ないですよね^^
優しそうなおばさんならいいけど、愛想の悪いガンコおやじが出てくるかも〜^^;
by film-gasoline | 2014-03-06 00:00 | Retrospective | Trackback | Comments(8)