人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

遊歩道に死す

遊歩道に死す_f0265234_2030958.jpg


みなさん、こんにちは。

今年の大雪は記録的なもので、各地におおきな被害をもたらしましたね。

私の身近なところでも、あちらこちらで今まで見た事がないような光景が見られました。

写真は近くの遊歩道です。

お気の毒に、雪の重さに耐えかねた松の木が無惨に息絶えておりました。

それを祈るかのように向こうのフェンスの支柱が、十字架に見えたのでこんなタイトルにしてみました^^;


一夜にして出来たハードボイルドな風景なのだ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 20℃ 10min
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-03-30 00:15 x
ほんとだ!十字架に見えますね!
鋭い観察眼ですな(笑)
仙台にしてその光景ですからねぇ~こっちは、大雪なんか想定していない木ばかりなので、なかなか悲惨なもんです...哀
Commented by 皐月の樹 at 2014-03-30 10:11 x
一瞬、背景の建物が教会だと思いました~^^;
さすがの観察力なんでございます!^o^/
今年の冬は、木々にとっても散々だったようですね~^^;
でも、その死に際の美をキッチリ撮られて、天から差し込む光にのって、天使が降りてきているようにも見えるんでございます!v^o^
Commented by blackfacesheep at 2014-03-30 11:25
なあるほど・・・確かに鎮魂の十字架に見えるんであります♪
こういう英国ロマン派風な作風、良いですねえ。^^
アンバーを軽くかけたトーニングもいい感じです。
さすが長年、大英帝国原産自動車を扱っているせいなんでしょうか・・・なんちて。^^;
Commented by gucci at 2014-03-30 19:01 x
奥の十字架、このデザインは見ないですね。鋭い観察眼で御座います!
見ると、ちょっと枝ぶりが細いですね・・・これでは折れてしまいますね・・
松の木は柔軟性が弱いから、折れやすいのだと思います。

ローライの前ボケ写真キレイです(^^)
というか手持ちでコレですか~
私、最初にハッセル使い始めで、手ブレしまくりだったので、ミラーアップはなるべく行うようにしていますが、凄いな~
Commented by film-gasoline at 2014-03-30 23:16
Ricky007さん、こんばんは。
あははは~、こじ付けとも思えますね^^;
ここに住んでもう20年以上になりますが、こんなの初めてです。
って、来年も同じこと言うような予感がする^^;
Commented by film-gasoline at 2014-03-30 23:25
皐月の樹さん、こんばんは。
毎度のこじ付けであります^^;
この松、幹の径が30cmに満たない若い樹だったのでとても気の毒でしたね。
今思うと雪を落としてあげればよかったと後悔してます。
Commented by film-gasoline at 2014-03-30 23:36
黒顔羊師匠、こんばんは。
あははは~、ありがとうございます。
英国ロマン派風、そう仰られるとなんだか凄くカッコイイ写真に見えてきますね(笑)
長年、大英帝国原産自動車を扱ってきた影響は錆好きとなって表れたようです^^;
Commented by film-gasoline at 2014-03-30 23:42
gucciさん、こんばんは。
なるほど、松の木は折れやすいんですね。
この写真に写っているのは枝なので、幹はまあまあの太さが有ったんですよ~^^;
ハッセル、いつも息を止めて「シュボ~」ってやってます。
開放大好きだからSS1/500ばっかりです^^;
by film-gasoline | 2014-03-30 00:01 | my town | Trackback | Comments(8)