人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手持ち無沙汰なロンドンバス

手持ち無沙汰なロンドンバス_f0265234_1831015.jpg


みなさん、こんにちは。

日本に帰化して早うん十年、市内住宅地にお住いのロンドンバスであります^^;

英国に居た時は大勢の人々の足となり、日本にやって来てからは輸入雑貨店の店舗として活躍していたようです。

それも随分前の話、今は手持ち無沙汰に目の前の鉢植えを眺めているか、道行く人を眺めているだけの隠居生活なのであります。

「ちょっとちょっと、そこの奥さん、乗っていかんかね?」ちょうどそんなイメージなのであります^^;


このバス、すっかり日本の暮らしに馴染んでいるようなのだ♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer 20℃ 9min
EPSON GT-X820
Commented by ffan940 at 2014-05-19 00:15
仙台市内?にはいろんなものがあるんですね~、それに加えてフィルガソさんのコメントが面白い!
ところでC33の露出はどうされているんでしょうか?
露出計を別に持っているのかな?
Commented by Ricky007 at 2014-05-19 18:02 x
もったいないねぇ~
見たところまだまだ使えそうな感じですよねぇ~
なんか使えないもんかね。
ユニオンジャックが半分残ってますね...アハハ
Commented by 皐月の樹 at 2014-05-19 22:02 x
いや~、手持ち無沙汰シリーズ、続々来ますね~v^o^
なんと!!!
ロンドンバス!
105mmでミニチュアチックに浮かんだバスの横を、通り過ぎる自転車の女性が、一気に現実に引き戻す・・・いいですね~!このシチュエーション!^o^/
バスのヘッドライトの中の陰影が、まさにその女性を横目で見ているようで・・・機関車トーマスの世界なんでございます!
このバスにも、馬がかましてあるんでしょうか?タイヤがつぶれてませんね~v^o^
Commented by film-gasoline at 2014-05-19 23:01
ffan940さん、こんばんは~
あはは~、ありがとうございます^^;
C33の露出ですが、私はほとんど晴れた日中しか撮りません。
なので人間露出狂、いや人間露出計なのであります^^;
しかし、自信がない時の為にセコニック・スタジオデラックスを携帯しております。
Commented by film-gasoline at 2014-05-19 23:04
Rickyさん、こんばんは~
そうなんです、英国車のわりに意外とボディが腐らないんですね。
レストア可能なレベルだと思いますよ~♪
雑貨屋さん再開して欲しいです^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-19 23:09
皐月の樹さん、こんばんは~
はい、ごり押しでタイトル変えてしまいました^^;
チャリの奥様の肖像権を侵害しない程度に顔のシャープネスを下げたりしてけっこう疲れました^^;
そうそう、よく気がつきましたね!
ウマを掛けてあるので、タイヤが潰れてませんよね(^^)v
Commented by 844-41 at 2014-05-20 01:30
うわ~、日本国内でLondon Busを見れる場所があるんですね!
この被写体とその色が、雰囲気ぴったりですっ☆
最近のBritish Busは同じ二階建てでも、デザインがかなりモダンになってしまって、
イマイチ趣や重厚感がないんですよねぇ・・・
Commented by gucci at 2014-05-20 21:40 x
2階建てバスだ!
顔が秀逸だな〜
そういえば、この顔ではありませんが、二階建てバスのミニカー子供の頃持ってましたw
この乗り物、不思議な魅力があって、何か惹かれますよね(^^)
手前に人物入れるあたりが凄いな〜

人間露出狂に受けてしまったw
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:01
844-41さん、こんばんは
はい、でも廃バスといったほうがいいくらいの草臥れ方です^^;
一度調べましたが、かなり旧いモデルでした。
過去にも取り上げてますが、探すのが面倒で止めました^^;
今のバスのデザインやカラーリングはイマイチ、なんだかプラモみたいで馴染めませんね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-05-20 23:04
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます。
このフロントマスクいい味出してますよね!
いかにも実直な働き者って感じです(^^)v
大きさを表わす為にもチャリの通過を待ちました^^;
by film-gasoline | 2014-05-19 00:05 | my town | Trackback | Comments(10)