人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

束の間の日光浴を楽しむ丸ポスト

束の間の日光浴を楽しむ丸ポスト_f0265234_2050178.jpg


みなさん、こんにちは。

この眩しい初夏を思わせる光、そうですこれは梅雨入り寸前に撮った写真です。

年が明けてから中判自家現像中毒に陥った私は、Leicaにポジフィルムを詰めたまま半年も放置してしまいました。
スマン、Leica・・・^^;

それが最近の黒顔羊師匠皐月の樹さんのRDPⅢのお写真を拝見して、はたと我に帰ったのでありました^^;

という事で、梅雨入りの数日前に残りの数枚を一気に撮ってしまいました^^

さて、この丸ポストですが、造り酒屋の旧い建物の軒下に設置されているので、普段からあまり日光浴ができません。

その代わりに、雨に打たれることもないので、いつでもこのように美しい姿を保っております。


今日はポストに喋らないように、言って聞かせてあるのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
Summicron 50mm/f2
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2014-06-10 04:59 x
おお!今度はズミクロン!
凄いレンズだ~!

今日は喋らないんですね~
なんか喋らないと違和感がw
丸型1号もちろん良いのですが、バックの感じも凄くいいですね~
Commented by Ricky007 at 2014-06-10 11:32 x
おぉ~一号丸型じゃないですかっ!

ポジを放置といえば、私も先日桜でつかったMXのフィルムは、1年ちかく入れっぱなしでしたよぉ~笑
そうやらお仲間のようですが...どうにもいろいろなカメラが使いこなせない...どうしても集中しちゃいますね。
いろんなカメラで撮影する皐月の樹さんとか凄いなぁ~って思ってますよ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2014-06-10 21:28
だはは~、ポストに「しゃべるな!」って言い聞かせているフィルガソさんの姿が目に浮かぶようです。
それでもナニカしゃべろうとしている・・・そんな気配が感じられますね。^^;
しかし、絶妙のタイミングでシャッターを押しましたねえ。
背景の自転車の親子、めっちゃ良い添景になってます~♪
これがあるとないとでは、月とすっぽんなんであります。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-10 22:16 x
おお~!艶のあるキレイな丸ポスト!RDPⅢの発色と相まって、美しいですね~!
↑黒顔羊さんも仰ってますが、タイミング絶妙♪^o^/
私も通行する人を画面内に収めようとしますが、タイミングを外すことしばしばでございます~^^; 特に自転車ともなれば、1/100秒のせかいですね~!まさに、陸上の短距離走の世界です!v^o^

なるほど~、丸ポストにだんまりさせたのですね~。どうりで今日はナレーションが多いと思いました!^^;
それでは、私がお話させてみましょう~!
「・・・。」ん~、私では役不足のようです~^^;;;

私のブログへのリンク、ありがとうございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-10 22:59
gucciさん、こんばんは~
ズミクロン、良いレンズですよ~♪
私のは60年代の沈胴式ですが、なかなかの立体感を出してくれます。
そうそう、丸型1号ですね^^;
この一角だけ良い雰囲気なんですよ~♪
Commented by film-gasoline at 2014-06-10 23:02
Rickyさん、こんばんは~
そうですね、丸型1号っていうんですよね^^;
あららら・・・Rickyさんも私と同じ口、入れっぱなしだったんだ^^;
どうしても、同じカメラばっかり使ってしまいますよね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-10 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは~
喋ろうとする気配を感じますか?
えへへへ・・、あまり擬人化ばかりやってるとマズイかなと思いまして^^;
このチャリの親子ですが、ちょうどよいタイミングでやって来ました。
ライカのファインダーはとても明るいし、広いのでこういうシーンでは重宝しますね(^^)v
ありがとうございます。
Commented by film-gasoline at 2014-06-10 23:11
皐月の樹さん、こんばんは~
ありがとうございます。
たまたま上手く撮れたんですよ。
でも、このカメラじゃなかったらって思うところはあります^^;
擬人化バージョン、実は我慢しております。
マンネリ化しちゃうとつまらないかな~って・・・^^;
by film-gasoline | 2014-06-10 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)