人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

雲上の散歩 地上の散歩

雲上の散歩 地上の散歩_f0265234_203438.jpg


みなさん、こんにちは。

雲をモチーフに犬を連れて散歩する男の子をあしらった可愛らしいオブジェであります。

えっ? この形、何処かで見た?

そうです、これは以前ご紹介致しました分岐点の豚の鼻であります^^;

実はこの石像の正面はこちら側だったようです。

「生動雲」佐藤 淳一氏の2009年の作品だそうです。

それにしても、A面とB面のイメージギャップの激しいこと^^;


苦労して横断歩道を渡るご婦人を入れたのにちょっと小さかったのだ〜^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 24℃ 7min
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2014-06-18 01:11
これ覚えています!
こちら側が正面だったんですねぇ。
どうりで豚の鼻に見えるわけです(笑)
こちらから見ると、少~し豚っぽさが和らぎます。
Commented by blackfacesheep at 2014-06-18 09:37
なはは、あの豚鼻、こちらがA面でしたか。^^;
A面とB面なんて言葉、我々の世代しか使わない言葉ですね。^^;
「Led Zeppelin IIのB面の一曲目、Heartbreakerだったよなあ」なんてことを若い人に言うと・・・
「へ?」って顔をされますからね。^^;
↓の真っ青な空、「いかにもRDPIIIでござい」って感じの発色なんであります。^^
しかし、このポール、そんなに美味しいんでしょうか・・・
びっちりと蔦が絡んでいて壮観ですね~♪
Commented by Ricky007 at 2014-06-18 10:24 x
なにか見覚えがあると思ったらあの豚の鼻かぁ~アハハ!
なんだかなぞの存在でしたが、少しだけ納得しました(笑)
ですが、こちらから見ても鼻の穴に見えてしまうのは...変わりありませんね(爆)
Commented by gucci at 2014-06-18 19:26 x
違和感感じまくりましたが、そういう事でしたか〜!
こちらか見ても不思議さは変わりませんが、雲に型取って中に彫り込むだけでなく、穴は開いているのが面白いですね〜
Commented by film-gasoline at 2014-06-19 08:22
844-41さん、こんにちは
お~、覚えてましたか~^^
こちら側、つまり歩道から見るのがホントだったのですね。
ま、当たり前と言えば当たり前ですね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-19 08:32
黒顔羊師匠、こんにちは
A面とB面、そうなんです、これを読んでくださる方のうち半分くらいは何のことか分からないかも知れませんね^^;
A面最後のThank youからB面の一曲目、Heartbreakerに裏返して針を落とす瞬間が鳥肌ものでした。
あんな演出、CDでは出来ませんね^^;
↓ そうか、このポールはよっぽど美味しいんですね^^;
みんな競ってしがみついてますもんね~^^
Commented by film-gasoline at 2014-06-19 08:34
Rickyさん、こんにちは
あははは~、覚えてましたね(^^)v
そうなんです、こんな形で雲って・・・^^;
これは豚の鼻の方がしっくりくる造形ですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-06-19 08:37
gucciさん、こんにちは
違和感感、少しは払拭されました?^^;
でも、雲と言われなければ、やはり豚の鼻でしょうコレ^^;
しかし、注目度を上げたのは間違いないですね。
ん、それが狙いか! ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-06-19 22:48 x
お?!これは~!
あのぶたっぱな・・・おっと失礼^^; 
あのオブジェでしたね~!
こんなに可愛らしいオブジェでしたか~!
この作者の方・・・反対側からは見なかったのでしょうね~・・・きっと。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-06-20 08:31
皐月の樹さん、こんにちは
あはは~、あのぶたっぱなです^^
本当はとても可愛らしいんですよ~♪
この設置方法に、作者はガックシだと思いますよ^^;
by film-gasoline | 2014-06-18 00:05 | object | Trackback | Comments(10)