人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

寡黙な巨人

寡黙な巨人_f0265234_23261190.jpg


みなさん、こんにちは。

先日ご紹介致しましたメタル工場のアナザーサイドであります ^^;

私がここを訪れたのは、ちょうど工場がお昼休みに入った時でした。

このクレーンですが、てっきり長く延ばしたアームは縮めてから休むものかと思ってましたら、時間が来たらそのままピタッと動きを止めてしまいました。

そして、何か喋るのかと思い耳を傾けてみましたが、無言のままただ時間が過ぎて行くだけでした。

どうやら、無口な性格でひとりで居るのが好きなタイプのようですね^^;



これだけデカイとお友達を作るのはきっと大変なのだ~



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE 24℃ 7min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-07-02 08:32
ううう、期待してたのに・・・無言だったんですね。^^;
へ~、休憩時間になると、その場でピタッと凍りつくように止まるんだ・・・
無駄な動作はいっさいしないという、極めて効率的なオペレーションなのですね。
アメリカの工場へ行くと、そういうの、多いですよね。
週末の金曜日の午後5時になると、そのままの姿勢で休みに入る・・・^^;
日本の工場ではあまり見ないなあ。
日本人は、次の作業をしやすくしてから休憩に入るところが多いような気がします。
仙台のメタル工場は外国人的発想なのだ~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-02 11:26 x
おお~、このキリンのように長い首、象のように長い鼻、仙台には存在感のある巨人がおりますね~!(^^)v
この象の鼻がたたまれたら…かっこいいですね~!
象もキリンも、立ったままで寝るので、この巨人さんも立ったまま休むのでしょうかね~?f(^^;
最近、妄想の嵐でございます~f(^^;
Commented by Ricky007 at 2014-07-02 18:23 x
下の塔がなければ...なんだかダンボみたいです(笑)
おおっこやつはしゃべりませんでしたかっ!
まぁ~しゃべらくてもこの圧倒的な存在感!軽くみる奴はいませんね!
Commented by gucci at 2014-07-02 20:33 x
ほ〜このアーム縮むんですか〜
見た目からしてもそうですが、動きまで象みたいなんですね〜

しかし、この上での作業は怖いだろうな〜^^;

しゃべらなかったのは、休憩で寝ちゃったからですかね(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-07-02 22:46
黒顔羊師匠、こんばんは~
あははは・・・、期待させてすみません^^;
きっと無口な印象が強かったんですね^^
なるほど、ここはアメリカンな工場なのかも知れませんね。
恐ろしいほど静かなお昼休みでしたよ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-07-02 22:50
皐月の樹さん、こんばんは~
そうそう、こういうクレーン?ユンボ?ってキリンって呼ばれるみたいですね^^;
そして、確かに象の鼻っぽくもありますね^^;
素晴らしい発想であります(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-07-02 22:55
Rickyさん、こんばんは~
なるほど、ダンボみたいでもありますね~^^
この大きさは半端ないですよ。
喋ったら声がまたデカそうですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-07-02 22:59
gucciさん、こんばんは~
う~ん、どれほど縮むか分かりません^^;
むしろ、折りたたむ感じ? ^^;
ガツン、ガツンやってる姿を遠くから見ただけなので、他にどんなアクションが出来るのか謎です^^;
by film-gasoline | 2014-07-02 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)