人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

カブトガニ

カブトガニ_f0265234_8373329.jpg


みなさん、こんにちは。

先日NHKのドキュメンタリー番組「生きた化石 カブトガニ~知られざる太古の力~」 を見て驚きました。

何億年も生き抜いてきたカブトガニ。5つの目、匂いをかぎ分ける脚…敵から身を守る術と抜群の適応力を持つ!そのブルーの血液は薬に利用され、人間の命を守ってくれている!

凄過ぎですよカブトガニさん^^;

私、カブトガニさんの海底を優雅に泳ぐ姿にすっかりファンになってしまいました^^;

さて、写真は信号待ちで偶然カブトムシさんの後ろになったカニさんです^^;

こちらもハイブリットカーが路上に溢れる現代でも、立派に生きながらえております^^;


カブとカニではなくカブトムシとカニなのだ〜 ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


FUJIFILM X100
Commented by blackfacesheep at 2014-07-07 10:50
カブトガニ、不気味で怖いですが興味津々です♪
エイリアンに出てくるフェイスハガーっぽい造形がそそるんであります。^^v
しかし・・・カブトムシとカニさん・・・うまいこと並びましたねえ。
どちらもカブトガニ級の古めかしさではありますが、いまだに現役続行中、すばらし~♪
デジタルはシャッターチャンスに強いのだ~♪^^
Commented by gucci at 2014-07-07 14:09 x
カブドガニ、九州の南では見られますね。
私も実物見たことあります(^^)
さすがに、食べたことはありませんが・・・(^^ゞ
車の中からの構図、素敵ですね(^^)
この車の中からの構図、私の環境では絶対無理ですからね・・・
カニ目が良いですね~
Commented by Ricky007 at 2014-07-07 14:59 x
カブトムシとカニかぁ~アハハ
なんとなくビートルの後ろ姿とカブトガニが被りますね(笑)
だけど...カブ(バイク)とカニ!カブ(野菜)とカニなども見たいのだ!と言ってみる(笑)
Commented by film-gasoline at 2014-07-07 16:58
黒顔羊師匠、こんにちは~
そうそう、カブトガニを裏返すとフェイスハガーによく似てます・・・、
ん、フェイスハガーがカブトガニに似てるんですね^^;
カブトガニはトンボやセミなどと同じ節足動物に分類されますが、実はクモの仲間に最も近いそうですよ^^;
仙台市内、けっこうビートルやタイプⅡが走ってますよ^^
クラシックミニよりは少ないですが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-07-07 17:07
gucciさん、こんにちは~
ありがとうございます~♪
って、またいつもの反則技ですが・・・^^;
え~!カブトガニ見たことあるんですか!
いいな~、フィギュアでいいので欲しいな~^^;
Commented by film-gasoline at 2014-07-07 17:10
Rickyさん、こんにちは~
あははは~、カブとカニのツーショットですよね^^;
こんど機会があれば撮ってみます^^;
ビートルの後ろ姿ってカブトガニに似てます、たしかに・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2014-07-07 22:29 x
おお~!カブトガニのファンになられましたか~!
しまった~・・・その番組、見落としました~^^;
私も、子供の頃、カブトガニが大好きでした!ペットに飼いたいと、親にねだったことも・・・ありました~^^;;;

それにしても、いつもながら、素晴らしい視点なんでございます!
信号待ちするカブトムシの後ろにカニさんを着けて・・・カブトガニ!
うますぎです!v^o^
Commented by film-gasoline at 2014-07-08 07:53
皐月の樹さん、おはようございます。
おお~!皐月の樹さんもカブトガニのファンでしたか^^;
私もペットにしたいけど、あれは無理そうですね^^;
デジカメ持ってると、つい車窓から撮ってしまいますね。
先日のパワーショベルもそうです^^;
by film-gasoline | 2014-07-07 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(8)