人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

みにくい純白のタンク

みにくい純白のタンク_f0265234_20491824.jpg


みなさん、こんにちは。

先日デジタルでもご紹介致しました赤錆の石油タンクであります。

津波の被害が甚大だったこの地域、一つのタンクを除き一様に赤錆色を浮かべているのもそのせいかも知れませんね。

この新調されたと思しき純白のタンクさん、みにくいアヒルの子状態でさぞ居心地が悪いでしょうね ^^; 
みにくい純白のタンク_f0265234_20381856.jpg


こちらは先日デジタルでご紹介致しましたものとほぼ同じアングルであります^^;

こちらの白いタンクさんもちょっと遠慮がちに見えるのは気のせいでしょうか?^^;


きっと、みんなじきに白くなるのだ〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
nokton classic 40mm f1,4
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2014-08-11 00:21
おぉ、ちょっぴり共感。。。
人よりも優れているとか、大衆の誤った方向に気付いて正しいことをしてても、
少数派だと何となく居心地が悪いときありますもん。
いくらKYに育った帰国子女でも、その立場を貫くのは結構度胸がいるんです(笑)
Commented by Ricky007 at 2014-08-11 07:10 x
みにくいあひるの子シリーズですね!!
って勝手にシリーズにしてますが...アハハ
白いタンクは、おいらだけ新米な感じでいやでしょうねぇ~
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-11 08:38 x
あははは~!なるほど、確かに醜いアヒルの子なんでございます~(^o^)
この白い子、確かに形見が狭そうです…f(^^;
それにしても見事な赤錆ですね~!カラーで見ると余計に鮮明な錆色が際立ちますね~。RDP3で綺麗な錆色が出ておりますね~!
近くには建設機械やダンプが見えますので、未だ復旧作業中といった感じでしょうかね~。
稼働はしているのでしょうか?
定点撮影していくと…みんなが真っ白な白鳥になっていくのでしょうかね~?
錆銀としては、ちょっと惜しい気もしてしまうんでございます…f(^^;
あ、また不謹慎なことを言ってしまった…f(^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-08-11 20:58
うぉ~、見事なコントラスト・・・^^;
確かに、赤錆タンクがデフォルトの中では、真っ白なタンクは浮きまくってますねえ。^^;
あまりに汚くなっていたので、塗装しなおしたんでしょうか・・・
しかし、RDPIIIの青空の色、哀愁があってええなあ♪
この切ないブルーは、ネガでは絶対に出ない色、RDP系だけの発色なんであります~♪
でも、ツボにはまったときのPentaxのデジタルは、この色が出るんですよ。
それが理由でデジイチを始めたときはPentaxを選んだのでした。^^
Commented by gucci at 2014-08-11 22:29 x
タイトル最高w!
しかし、一枚目いいショットですね〜
高圧電線がまた具合良く伸びてて、色も良い感じです(^^)
私も皆さんみたいに、やはりユンボやらが稼働している所を見て、復旧途中なのかな〜と思いました。
Commented by film-gasoline at 2014-08-11 23:30
844-41さん、こんばんは
ちょっと皮肉めいたタイトルにしてみました。
共感していただけましたか~^^;
KYに育った帰国子女・・・、そうなんですかぁ? ^^;
844-41さん、おもしろいな~♪
Commented by film-gasoline at 2014-08-11 23:33
Rickyさん、こんばんは
レレレのレ~、シリーズ化ですか?
いや、それけっこうイケるかも^^;
なんだか、自分だけキレイですと気が引けますよね^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-11 23:38
皐月の樹さん、こんばんは
そうなんです、赤錆タンク群の中ではアウェイなのであります^^;
RDP3の赤錆色は自然でいいですよね、この手のものを撮る時は扱いやくて良いです^^
建設機械やダンプは復旧作業なのか、震災前からこんな感じだったのか、今となっては分かりません。
ただ、順次キレイになって行くんだとは思います。
Commented by film-gasoline at 2014-08-11 23:43
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます♪
はい、恐らく塗りかえられて純白になったのだと思います。
でも、他に塗装中らしきタンクを見かけないのも不思議です^^;
青空を背景にRDPⅢを使うと気持ちいいブルーが出ますね♪
みなさんのお写真を拝見していて思ったのですが、Pentaxのデジタルも同じようにブルーが美しいんですよね^^
Commented by film-gasoline at 2014-08-11 23:46
gucciさん、こんばんは
あははは~、ありがとうございます^^
タイトル皮肉っぽいですが、錆銀なら納得かと・・・^^;
ユンボとかトラックとか頻繁に出入りしてますね。
航空写真を確認すると、タンクの欠落が分かります。
そこに造っているんでしょうかね~。
by film-gasoline | 2014-08-11 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)