人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

kodachromeな旅#4

kodachromeな旅#4_f0265234_21183594.jpg


みなさん、こんにちは。

小雨が降るどんよりしたお天気の高原に建つトタン張りの小屋であります。

しかし、この小屋、そんなお天気とは対照的に、鮮やかなパッチワークのような波トタンがフォトジェニックなのでありました。

「俺はこの辺りじゃちょっと有名なモボなんだ、撮らないと後悔するぞ~~~」という声に一枚・・・^^;

kodachromeな旅#4_f0265234_2119438.jpg


そして、そのカラフルな波トタンをバックに夏草やシダ達が「俺たちもこの辺りじゃ…」

はいはい、分かりましたよ…^^;


今日は撮らされた写真だったのだ~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
Commented by blackfacesheep at 2014-08-25 10:28
あはは~、モボを主張する連中、Groovyですねえ♪
やはりこういうものをしゃべらせる技においては、余人を寄せ付けない素晴らしさなんであります。^^v
それにしても、素敵な発色ですね。
確かに昔のKRを彷彿とさせる渋さ、重さなんであります~♪
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-25 10:33 x
お~!あのトリコロールの建物ですね~!
かなり大きいようですね~。入り口の大きな扉・・・あれを開けると、中には虎が何頭も・・・な~んて想像してしまいますね~^^;
でも、この大きな建物が必要だってことは・・・大型農業機械しか考えられませんよね~^^;;;

雨に濡れるシダ類は、とても美しいですよね~。
それはさぞかし、いい顔をしていたことと思います!
記念撮影して、大正解なんでございます^o^/
って・・・私は、こういう撮らさればかりなのでございます~^^;;;
Commented by gucci at 2014-08-25 12:50 x
このトタンの貼り方、絶対確信犯ですよね〜
良いセンスしてますね〜(^^)
こんなの見つけたら、間違いなく撮りますね!
この天気の中で、ひっそりと佇む感じ、色合いが素晴らしいと思いました(^^)

2枚目の植物達、解像感凄い!さすがメリル!
Commented by Ricky007 at 2014-08-25 13:57 x
アハハ!そんだけしゃべられちゃぁ~撮らないわけにはいきませんね(笑)
トタンのパッチワーク...オーナーはなかなかセンスがよろしいですな!
ちょっとした遊び心というか、サービス精神にあふれた方のようです!
Commented by film-gasoline at 2014-08-25 22:54
黒顔羊師匠、こんばんは~
ありがとうございます♪
またアブナイ世界になっております^^;
kodochrome風、都度改善はしてますがまだまだ完成をみません。
やはりポジフィルムベースのほうがより近くなりそうです^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-25 22:58
皐月の樹さん、こんばんは~
そうそう、私もこれは虎の棲家ではないかと思うんですよ~
きっと舶来の大虎が入ってますね^^;
雨に濡れた緑って美しいですね♪
でも、夢中で撮ってて自分も濡れてしまったので、ちょっと・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-25 23:01
gucciさん、こんばんは~
そうなんです、このトタンの色使い、ただ者ではないですよね^^;
私も絶対確信犯だと思いますよ。
ちょっと彩度を落としたくらいでちょうど良い色合いになりました。
本当はもっと派手派手・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-08-25 23:04
Rickyさん、こんばんは~
これを見つけて車を急停車してしまいました。
これは存在感抜群って^^;
このトタンを張った方は分かってらっしゃいますね、錆銀のツボを・・・^^;
by film-gasoline | 2014-08-25 00:05 | rusty | Trackback | Comments(8)