人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

明日知れぬ紅い小屋

明日知れぬ紅い小屋_f0265234_20511290.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは市内の古い住宅で見かけた風情ある紅い小屋であります。

この敷地の周囲は更地、後ろにはクレーンのアームが見えてますね。

後ろを振り返っちゃだめだよ、紅い小屋くん・・・ ^^;


人生あまり先の事は知らない方が良いのだ〜


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-10-12 08:32
ううむ、この真四角ワールドの端正な佇まい、素晴らしいですね~♪
不安なようで、落ち着きがある・・・地味なようで華やか・・・不思議です。
まるでよくできたレコードのジャケットようです・・・オリジナルな世界観を内包してます。
こういうジャケットだと、やっぱりプログレ系が似合いそうかも~、と、すぐそっち方面に引っ張ろうとする悪い奴。^^;
↓の仙台市電、そうなんだ~、いろんな場所を転々としてきたんだ。
「なんだべ、このツンツン電車すごいんだっちゃ・・・^^;」
にゃははは、「ツンツン電車」と来ましたか~、わろたー。
昔、山形で「次のズズロを右さ曲がって・・・」って言われて全然わからなかったことがあります・・・十字路でした。^^;
青森の方では「ゼイチンで作った道路だよ」と言われ、「税金」が頭に浮かぶまでしばらくかかりました・・・^^;
東北弁、ユニークです、楽しいです~♪
Commented by gucci at 2014-10-12 12:41 x
建物が前面に来ているわけではなく、木や壁に隠れているのに、しっかりと存在感示してますね~
バックのクレーン・・・まもなくここも壊されるのでしょうか・・・
なんか切ないですね。
ポストプロセスの彩度を落としたトーンがナチュラルで雰囲気にマッチします(^^)
Commented by Ricky007 at 2014-10-12 18:25 x
あらら...運命に翻弄される小屋...どうなることやら(笑)
なんとか生き残ってほしい物件ですが、致し方ないかっ!
最後に写真を撮ってもらってね
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-12 22:39 x
おお~!なんだ、この画!凄い訴求力と迫力に満ちておりますね~!
ポストプロセスの妙技ですね~!色味といい、コントラストといい、絶妙なビネットといい~!マジックです!v^^
そして、この端っこにあるクレーンが絶妙ですね~!
忍び寄る影・・・的な。

ん~・・・この小屋を見て、戦々恐々としております^^;
明日は吾が身・・・的な^^;;;
やはり・・・韓国にいるからでしょうかね~・・・ダハハハ^^;;;
Commented by film-gasoline at 2014-10-12 22:54
黒顔羊師匠、こんばんは
あはは~、ありがとうございます♪
そうなんです、地味派手な不思議なイメージを狙ってみたんです^^;
そこを突っ込んでもらえて嬉しいな~♪
プログレ来ましたね^^
これだとジャパニーズプログレって感じですね^^;
↓ 東北弁は地方によってだいぶ違いがあるんですよね。
青森弁とか殆ど分からない事もあります^^;
仙台弁だって若い人はもう使わないからこれも通じないかも・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-12 22:59
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます。
この建物を航空写真で確認したら、すごいデカイお屋敷の敷地の隅っこに写ってました^^;
なので、この一角は取り壊される事はないのかも知れません^^;
実はさんざん弄った挙句このトーンになりました^^;
よかった~♪
Commented by film-gasoline at 2014-10-12 23:01
Rickyさん、こんばんは
この小屋の向かいにも今にも取り壊されそうな燃料店があるんです^^;
でも、広角レンズじゃないと無理っぽいので困ってました^^;
早くなんとかしないと・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-10-12 23:04
皐月の樹さん、こんばんは
あははは~、ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、弄りまくった写真です^^;
でも、褒めてもらえて良かった^^;
明日は吾が身・・・
だははは~
大丈夫、大丈夫(^^)v
by film-gasoline | 2014-10-12 05:05 | cabin | Trackback | Comments(8)