人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬将軍を待つリヤカー

冬将軍を待つリヤカー_f0265234_2110484.jpg


みなさん、こんにちは。

今日から11月、紅葉の秋から落葉の冬へと季節が変わろうとしております。

落葉の季節、それはリヤカーさんの季節でもあります^^;

広大な大学の敷地に落ちる葉を拾い集めて運ぶリヤカーさんはとても絵になるのであります。

・・・たぶん^^;

とはいえ、ご覧のようにまだまだ美しい緑の葉を広げて頑張っている樹木もおりますね〜。


早く落ち葉を運ぶリヤカーさんを見たいのだ〜^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


MAMIYA C33 PROFESSIONAL No,2
SEKOR 80mmf2.8
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by Ricky007 at 2014-11-01 01:39 x
これは...いつぞやのリヤカーくんですね。
これからの季節は大活躍ですね。
ところでなにかしゃべってませんでした...アハハ
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-01 02:51 x
そうですね〜!まさしく!
こんな素敵なレトロなリヤカーに、楓や銀杏、欅の落葉がたんまりと積まれて、おまけに竹ぼうきでもあしらってあったら…
近くに歩いている女子大生に頼み込んで、「あの辺を楽しそうに談笑しながらゆっくり歩いてくれる〜?」
と、モデルをお願いして、ちゃっかり背景ボケにしたら…
絵になりますよね〜…きっと^^;;;
自分では、逆立ちしてもお願い出来ませんので、妄想にふけるのだ〜!^^;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-01 21:55
お~、素敵な佇まいの場所ですね、大学の構内ですか。^^
リヤカーで落葉を集めると言うのが風情があって良いですねえ。
うちらのあたりだと、ブロワ―で吹いて軽トラで集めておしまい、効率は良いですが風情はありません。^^;
Mamiya Sekor 80mm/F2.8、端正な描写、優等生的ですね。
つい105㎜と比べてしまうからでしょうか。^^
あの105㎜はとっても妖艶で不良です・・・アブナイ、イケナイ写りをするレンズなのだ~。^^
Commented by film-gasoline at 2014-11-01 22:42
Rickyさん、こんばんは~
はいリヤカーパラダイス、農学部に行ってきました^^;
この日はこの子しか見ませんでしたが、みんな何処に行ったのだろ? ^^;
あ~、なにもしゃべってませんでした。
期待しました? ^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-01 22:46
皐月の樹さん、こんばんは~
ギクッ!!!
もしかして明日のエントリーがリークしてましたか?
それとも皐月の樹さんはエスパー?
これから「エスパー皐月」と呼ぼうっと^^;
って事で、明日も見てね~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-11-01 22:52
黒顔羊師匠、こんばんは~
確かに言われてみれば風情のある落ち葉拾い・・・^^;
いまどきこんな効率の悪いことをやってくれてるのは私にとってはありがたいですね~♪
Sekor 80mm/F2.8やっと分かってきましたが、とても素直な描写ですね^^;
そうそう、ここの学生さんに「いいカメラですね~♪」って話かけられましたよ、これは嬉しかったな~^^
Commented by gucci at 2014-11-01 23:54 x
おお!この構図最高!!
奥にこっそりと見えるリヤカーがまさに控えている感じです(^^)
次への布石としては最高のシチュエーションを整えてますね~うまいな~
大学の構内って面白いですね~(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-11-02 21:59
gucciさん、こんばんは
ありがとうございます^^;
C33の2号機の試写で東北大学の農学部に潜入しました^^;
4枚撮ったうちの2枚がセルフコッキングの異常でパーになってしまい残った2枚のうちの1枚です。
とほほほ・・・
by film-gasoline | 2014-11-01 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)