人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

一服する落葉拾いの面々

一服する落葉拾いの面々_f0265234_21241654.jpg


みなさん、こんにちは。

急に秋も深まって落ち葉の季節となりました。

そうです、リヤカーさんの出番です♪

って、昨日から急展開ですね^^;

写真は朝の落ち葉拾いを終えて一息ついている大学構内でのポートレートであります。

後は全員落葉と共にリヤカーさんに乗って撤収〜っといったところでしょうか^^;

あっ、全員というのは背景の学生さん達の事ではありません。

そうです、竹箒さん 、塵取りさん、ゴミ袋さん達の事であります^^;

おっと、「まだ目の前に落ち葉が残っているぞ〜」・・・^^;


昨日、皐月の樹さんにネタバレしていたのには驚いたのだ~^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL No,2
SEKOR 80mmf2.8
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-02 03:32 x
おおお〜!@o@
まさか、まさかの展開!私が驚きましたー!^^;;;
リヤカーに枯葉、竹箒…背景には学生さんでしょうか?完璧なるシチュエーション!秋のキャンパスを絵に描いたような!!!
やっぱり、フィルガソさんには写真の神様がついてらっしゃいますね〜!v^^

ん〜…私に予知能力が無いのは、明白なのですが…
エスパー…?
ボストンバッグには、入れるかもしれません〜^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2014-11-02 08:50
おおお、こりゃまた一段と風情がありますねえ♪
竹ぼうきってのも、そろそろ絶滅危惧種になりつつありますね。
ちりとり、まだ現役ですか・・・
そもそもリヤカーがまだメンテされて使われてるってのが素晴らしいです。
背景の学生さんのボケ、良いですねえ♪
この80㎜も、絞を開けると立体的に写りますね、良いレンズなのだ~。^^
Commented by film-gasoline at 2014-11-02 22:36
皐月の樹さん、こんばんは~
いんや~、驚いた! 女子大生が男子だったくらいでほぼ正解でした^^
やっぱりエスパーだ! まさか明日のも知ってたりして~^^;
ボストンバッグ、皐月の樹さんは無理だと思います。しかし、私なら何とかは入れそう(爆)
Commented by film-gasoline at 2014-11-02 22:40
黒顔羊師匠、こんばんは~
はい、ここは楽しいアイテムてんこ盛りです^^;
落ち葉を集めていたのは学生さんではなく年配の方だったと思います。
今度はその姿も逝きたいですね~。
仰る通り、このレンズも開放はけっこう浮きますね~♪
Commented by bucci at 2014-11-03 01:15 x
おほほ~皐月の樹さんの予言通りだ~
こういったリアカーも見なくなりましたが、現役なのを見るとほんわかな気分になりますね~
大学の構内絵になりますね~(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-11-03 22:30
gucciさん、こんばんは~
ここは農学部なので、実際に活躍しているんですよね~。
昔、農業高校が家の近くにあった頃は、よく生徒さんがリヤカーに野菜を積んで牽いているのを見かけたものです。
by film-gasoline | 2014-11-02 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)