人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

目のない視線

目のない視線_f0265234_10321978.jpg


みなさん、こんにちは。

鬱蒼と生い茂った草の中から感じる視線・・・

ううう・・・、誰かと思えばお前か〜!

この目ん玉の無い哀れな奴は”Nコロ”ことホンダの軽自動車 NⅢ360であります。

1967年に販売開始して爆発的ヒット作となったN360シリーズの最終モデルでして、1970年にNⅢ360にモデルチェンジから発売からわずか2年足らずで25万台を販売、総生産台数は65万台に達したそうです。

余談ですが、私も学生時代NⅡ360に乗っておりました~、ってくらい売れたんですよ。^^;

さて、この写真のNコロですが、筑波サーキットに向かう途中の空き地で発見しました。

そして、白状しますが、この写真かなりトリミングしております。^^;

というのも、一緒に筑波サーキットに行った弊社カメラ女子のRちゃんの撮った写真を見せてもらってビックリ!(ズバリこの構図)

ぐやじい〜・・・おり、こんな美味しい構図を逃してた〜!

ってことで、全く大人げないパクリなのであります。^^;


わしは良いと思ったものは老若男女問わず真似してみるのだ~^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2014-11-06 09:12
お~、雑草の中からこちらを見るNⅢ360・・・
これは良いですねえ、心に刺さりますねえ♪
懐かしいなあ、エヌコロ。
私が乗っていたのはたぶん初期型のN360、顔つきがずっとシンプルな子でした。
そー、女の子の感性って凄いです、小賢しいフォトグラファーよりよほど良いものを持ってます。
そういうのを見たら、私も即、真似します~♪
Commented by Ricky007 at 2014-11-06 17:39 x
アハハ!こりゃぱくるよ!
これをぱくらずして...侍は名乗れません(笑)
しかし...見事な物件ですなぁ~
いろんな角度から斬り捨てたくなりますねぇ~
次回、筑波の際には、是非、リベンジを!アハハ!
Commented by gucci at 2014-11-06 21:19 x
おお〜タイトルからしてグット来ます(^^)

この構図は見事ですもんね〜
気持ち分かりますし、私も真似します(^^)
トリミング前も是非見てみたいですがw
Commented by film-gasoline at 2014-11-06 22:53
黒顔羊師匠、こんばんは~
そっか~、初期型でしたか~、Nコロ繋がり嬉しいです^^
このNⅢになるとあのコチコチのドグミッションじゃなくてシンクロ付きでフツウになってしまうんですよね~^^;
写真ですが、この通り中判のゆとりでクロップしても全然平気でした。
でも、きっちりこの構図で撮らなかった自分が情けない・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-06 22:56
Rickyさん、こんばんは~
いや~、たくさん撮ったんですが、このアップは撮らなかったんです。
まあ、クロップして使えたから良しとしましたが、気がつかなかった自分は錆銀侍としてRちゃんに負けたと思いました^^;
Commented by film-gasoline at 2014-11-06 22:58
gucciさん、こんばんは~
タイトル、ありがとうございます^^
こんな場面ではストレートな構図が一番ですね~^^
そして、明日は全貌をご覧いただけますよ~♪
うひひひ~^^;
by film-gasoline | 2014-11-06 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)