人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

落葉たちのステージ

落葉たちのステージ_f0265234_2243563.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらはジャズフェスでも有名な定禅寺通の中央分離帯の緑地であります。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル(JSF)は、1991年にスタートして以来、音楽を愛する様々な方々に支えられて成長してきました。

ジャズフェス開催中はジャズプレーヤーが使うこの小さなステージも今は落ち葉たちの集いの場となっているようです。



どうも落ち葉が地味なのでインパクトに欠ける・・・、
でっかいプラタナスの葉でも持っていって捏造すればよかったのだ~^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Kodak kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 22℃ at 6 1/2min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-16 01:44 x
おお~、ここがあのジャズフェスのステージになるのですか~!一度は見に行ってみたい・・・と思い十年、まだ一度も行けてません^^; 仙台合宿に絡めて、行って見ますか~!^^;
あ、でも、あれって撮影NGでしたかね?
欅の葉っぱは、大量に出るので全体的にはとんでもないインパクトがありますが、一枚一枚はさほど大きくもありませんしね~^^; 昨日のおじさんに頼んで集めてもらうとか・・・?^^;;;

↓結婚式場のスタッフ・・・なるほど~♪納得ですv^^
Commented by blackfacesheep at 2014-12-16 09:42
定禅寺通のJAZZフェスティバル、もう20年以上の歴史になっているんですね~♪
私が仙台にいたときにもやっていたはずなんですが、まーるで記憶がない・・・
忙しくてJAZZどころじゃなかったもんなあ、あのころ。^^;
落ち葉、良い雰囲気じゃないですか。^^
捏造したくなる気持ちもわかりますが、これはこれで哀愁があって良いのであります。
FlexaretのBelar 3.5/80、やはり75mmとは違う亡羊としたボケが気持ち良いですね~♪
Commented by gucci at 2014-12-16 21:48 x
屋外でのジャズフェスですか〜聴いてみたい見てみたいです(^^)
ステージに点在する落ち葉、良い感じじゃないですか〜
街の建物の間を吹く風も連想させますし、風で落ち葉が舞う姿は、見る人が見れば、落ち葉のオンステージなのです(^^)
Commented by film-gasoline at 2014-12-16 23:08
皐月の樹さん、こんばんは!
ジャズフェス、私なんか未だにまともに見れておりません^^;
だいたいは仕事なんですよね~。
撮影はNGじゃなかったと思いますよ~、って不安なのでこちらを確認してください^^; ↓
https://www.j-streetjazz.com/
落ち葉の印象が薄いのでタイトルでステージを主役にするという姑息な手段に出ました^^;
Commented by film-gasoline at 2014-12-16 23:13
黒顔羊師匠、こんばんは!
そうでしたか、黒顔羊師匠が仙台におられた時は多忙な日々を送っていたのですね~。
ジャズ好きがこのフェスを見逃すなんてよっぽどですね^^;
哀愁・・・、ありがとうございます。
なんだか大事なことを忘れていた気がしました(^^)v
Commented by film-gasoline at 2014-12-16 23:16
gucciさん、こんばんは!
ストリートジャズってかっちょいいですよ~♪
ジャズに限らずロックやゴスペルなんかもやってますね^^
ビール片手に一日ぶらぶらしたいと思って、今年も行けず~^^;
落ち葉のオンステージ、ありがとうございます。
それナイスですね(^^)v
by film-gasoline | 2014-12-16 00:05 | my town | Trackback | Comments(6)