人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

タイムマシンで観たマシンたち

タイムマシンで観たマシンたち_f0265234_21523535.jpg


みなさん、こんにちは。

昨日の硝子のタイムマシンが辿り着いた先は60年代のローカルサーキットでありました。

と言う無茶苦茶な展開で昨年の秋のツクバサーキットの写真にもって来ました^^;

しかし、このPlaner 80mm f2.8の描写による臨場感と立体感、恐ろしいほどですね。

ポストプロセスで変に弄ったわけでもありません。


Planer 80mm f2.8は偉大なり~、なのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 

Hasselblad C/M
Planer 80mm f2.8
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2015-01-10 01:19 x
Hasselbladキタキタ~~w
Planarの描写は、優等生ですよね(^^)
そして、レーシングマシンなんか撮る時は、T-MAXと組み合わせると、見事にマッチしたお写真になります(^^)
しかし、カッチョエエですね~
エキゾーストパイプ萌える~!
こちらもレトロフューチャーしていると思います(^^)p
このレーシングカーってどれくらいのスピード出るんですか?これだけ車高低いと体感速度凄いことになりますよね・・・
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-10 21:34 x
なんと~!昨日のタイムマシーンに乗るとこんな素敵な場所に着けるのですね~♪仙台に行かねばー!^^;
なんちゃって~^^;;;

さて^^; いや~、ホントそうですよね~!
手を伸ばせば触れそうな、今 そこにあるような実在感、恐ろしいほどです!
私のような、Non-ハッセルユーザーには目の毒描写なのでございます~^^; こんなの見せられたらたまりませんね~^^;;;
幸いにも、ハッセルは高嶺の花で居てくれておりますので、かろうじて触手は伸びないんでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-01-10 21:55
うぉぉぉぉ、こりは懐かしい~♪
葉巻型レーシングカー、大集合ではないですかっ。^^v
昨日のタイムマシンで60年代へ・・・こういう強引な展開、大好きです。
Planarはやはり銘玉ですねえ、その場の雰囲気をばっちりと伝えてくれます。
Xenotarとは違う個性ですね、空気感が濃密なんであります。^^v
Commented by film-gasoline at 2015-01-10 23:08
gucciさん、こんばんは!
そうですよね~、久しぶりにPlanarの写真を見たのですが、ほんとそつがないと言うか、優等生の写りですね^^
こういうクラシックでメカメカしいマシンとT-MAXって相性が良いみたいですね(^^)v
最高速ですか・・・^^;
詳しくは分かりませんが、コースによってギヤ比を合わせるので、このコースでは200Km/hまでは出ないと思います^^;
Commented by film-gasoline at 2015-01-10 23:13
皐月の樹さん、こんばんは!
あははは~、いじめんといて~^^;
この臨場感はすごいですよね!
ハッセルと言っても私のは500C/M、一般的なデジイチ買うよりよっぽど安価です^^;
そして私はデジイチ持ってな~い♪(笑)
Commented by film-gasoline at 2015-01-10 23:17
黒顔羊師匠、こんばんは!
はい、強引に昨日の写真と結びつけて古い写真を割り込ませました。我ながら姑息だな~^^;
空気感が濃密・・・、なるほど、言い得て妙なんであります。
確かにそんなイメージですね、流石ですわ~(^^)v
by film-gasoline | 2015-01-10 00:05 | car | Trackback | Comments(6)