人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

街で見かけたキュートな妹

街で見かけたキュートな妹_f0265234_21214910.jpg


みなさん、こんにちは。

え〜、紛らわしいタイトルで申し訳ありません。^^;

妹というのは先日の「ブルトラ」の妹という意味なのであります。

えっ? このトラクターはこの前のじゃないの? と思った方も多いかと思います。

はい、この前のフィルムはまだ現像しておりません。^^; 

よ〜くご覧下さい、先日の「ブルトラ」は13馬力の2WDモデルB7000E。

本日のはそれより更に小さな9馬力4WDモデルのB5000なのであります。 

実はこのトラクターの方が先に見つけて撮影しておりました。

ピカピカのオレンジ色に仕上げられて、中古トラクター屋さんの展示スペースに並んでいるところを・・・^^; 

街で見かけたキュートな妹_f0265234_21245027.jpg


ちなみにプライスは26万円!!!

このつぶらな眼差しに危なく衝動買いするところでした。^^; 



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-02-06 09:39
お~、KUBOTA、来た~♪
マミセコ105㎜、相変わらず良いお仕事ぶりですねえ。
この立体感、たまりませんわ。^^v
この時代の虎は、国産でも愛嬌のある顔つきですよね。
やはり虎でも自動車でも、古いもののほうが個性的で好ましいです。^^v
26万円ですか・・・確かに虎好きならアブナイお値段かも。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-06 11:23 x
なんと~!クボタ・ブル虎ちゃんを2台も見つけてらっしゃいましたか~♪ それは、運命を感じますね~v^^
妹ちゃんも、なかなかオキャンな顔立ちですね~^^;
Ilford PanF+50の、深いシャドーが力強さを際立たせております。このフィルム、虎にはぴったりですね~♪
テッサー系105mmの、力強い描写もグッと来ます。
ううう~、益々B7000Eの方が楽しみなんでございます~^o^
Commented by gucci at 2015-02-06 17:14 x
衝動買いって(笑)
確かにキュートな顔立ち(^^)
でもEI25で現像とは、こちらはハードボイルドなのであります(・∀・)
Commented by film-gasoline at 2015-02-06 22:37
黒顔羊師匠、こんばんは!
マミセコ105㎜、ちょっと狭いけどお気に入りのレンズです(^^)v
あんなちっちゃいレンズでこの描写は想像できませんよね^^;
そして、カメラもクルマもトラクターもこの時代のデザインが人間味があって好きです♪
ナンバー無しのトラクターなら車検も保険も税金も掛からない。
う~ん、雪かき用に一台ほじいよ~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-02-06 22:42
皐月の樹さん、こんばんは!
そうなんですブルトラ二連ちゃんだったんです(^^)v
仰るとおり、なんだか運命を感じました~^^;
Ilford PanF+50男らしいシャドウで虎狩りには最適ですね♪
まだB7000E現像してません。
ハッセルもライカもニッカもフィルム入ったまま・・・
こりゃマズイ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-02-06 22:45
gucciさん、こんばんは!
あははは~、そうなんですEI25で現像はハードボイルドですね^^;
これほど男っぽいフィルムってないですよね。
いや、ほんと欲しくなるような可愛いトラクターなんです^^;
by film-gasoline | 2015-02-06 00:05 | toritora | Trackback | Comments(6)