人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

つかの間の甲羅干しを楽しむ鉄パイプ

つかの間の甲羅干しを楽しむ鉄パイプ_f0265234_1517296.jpg


みなさん、こんにちは。

薄暗いビニールハウス内の農機具を前に、これ見よがしに甲羅干しをする鉄パイプ一家です。

「う〜ん、今日は天気が良くて気持ちがいいね〜♪」

「背中の雪もすっかり溶けたし、こまま春にならないかね~♪」

しかし、その晩降り始めた雪に彼らは再び雪に埋もれてしまったのでありました~^^; 



もしかすると、パイプの中にも誰か住んでるかも知れないのだ~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
ILFORD Perceptol Stock, 10 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2015-02-17 04:39 x
おお~印象的な雰囲気が出てますね(^^)p
甲羅干しですかw
確かに、良い感じに光があたってますね~暖かそうです(^^)
でも結局また雪で埋まっちゃったんですね・・・
パイプの中に誰かいる・・・それは、小人ですねw
油断すると、引きずり込まれるかも・・・・
Commented by blackfacesheep at 2015-02-17 10:29
お~、この浮遊感は・・・
やっぱりマミセコ105㎜でしたか。^^v
2月って、あったかい日にはほんとに温かいんですよね。
このまま春になるんじゃないかと思うんですが、そこはまだ2月・・・錯覚なんですよね。^^;
パイプのなかに住んでいるのは・・・うう、考えたらおっかないっす。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-02-17 22:55
gucciさん、こんばんは!
畑の畦道に転がっていたパイプを撮ってみました^^;
日差しが暖かく気持ち良さそうでした。
パイプの中には小人ですか・・・^^;
こびと図鑑のクサマダラオオコビトとか入ってそう^^;
Commented by film-gasoline at 2015-02-17 22:59
黒顔羊師匠、こんばんは!
そうなんです、春の日差しの翌日はドカ雪とか、油断するとやられてしまうんですよね~^^;
マミセコ、ベラちゃんと比べると優等生過ぎますね^^;
パイプの中は蛇とか冬眠してそう^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-02-18 04:23 x
なははは~♪ 甲羅干しする鉄パイプ一家、この視点、このタイトル、フィルガソワールドですね~!
この時期、小春日和と厳冬が交互にやってきますよね~^^;
パイプの戸惑う気持ちが良く分かるのでございます!
マミセコレンズ、優等生ですよね~。見た目の光景を実に忠実に描いてくれます。ベラちゃんとは対照的ですね~^^;
マミちゃんと、ベラちゃんのフィルガソワールド、表裏一体と言う感じで、好きです~^o^/
Commented by film-gasoline at 2015-02-18 13:17
皐月の樹さん、こんにちは!
フィルガソワールドですか? あざーす(^^)v
仰るとおり、マミセコの描写は実に忠実なのでごまかしが効きません^^;
だから、レンズエフェクト付きのベラちゃんに逃げたくなるんです。
ダメですね~、わたし^^;
by film-gasoline | 2015-02-17 00:05 | landscape | Trackback | Comments(6)