人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

秒冬の光に存在感を奪われた自転車

秒冬の光に存在感を奪われた自転車_f0265234_2213848.jpg


みなさん、こんにちは。

せっかくフレームのど真ん中に入れてあげたのに、この目立ちたがり屋の影のせいで、すっかり存在感が薄れた自転車くんであります^^; 

少し前の写真ですが、ここ最近の影とは明らかに違いを感じますね。 

さて、タイトルの「秒冬」(びょうとう)という言葉ですが、冬の終わり・晩冬を表す言葉だそうです。

私も今回初めて使いました^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
ILFORD DELTA100(EI 50)
ILFORD Perceptol Stock, 14,5 min. at 20 ℃
EPSON GT-X820
Commented by gucci at 2015-03-07 05:06 x
ナイスな光と影!
Belarの捉える光に主役を奪われましたかw
それは仕方ないですね^^;
でも中心に居るんですよね~
秒冬・・・初めて知りましたφ(..)
季節の変わり目はあっと言う間、急に暖かくなって春らしくなるからでしょうかね~
勉強になりました(^^)p
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-07 21:12 x
うっひょひょ~!この影は、印象的ですね~!
もう、見た瞬間から訴えかけてきますね~^^;
さすがの自転車君もタジタジですね^^; もう、嫌になってあっち向いちゃってますしね~^^;
でも、そんな自転車君を、べらちゃんがやさしい光で包み込んでくれていますね~。なので、やっぱり自転車が主役を勝ち取っておりますよ~v^^
Commented by blackfacesheep at 2015-03-07 23:02
ぐぬぬぬ・・・逆光のBelar、素晴らしい♪
このフレアっぽさ、この子ならではの特徴的な個性ですね。
ファインダーを覗いていても楽しかったんじゃないでしょうか。^^
秒冬ですか、初めて聞きました。
ブログをやっていると、季語なんかにも敏感になりますねえ。^^
老化を防ぐのにも、ブログを続けるのは良いのかも、なんちて。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-07 23:17
gucciさん、こんばんは!
チャリを撮ってやろうかと思ったのですが、ファインダーを覗いて見てこの光と影の方が面白くて、主役を変更しました^^;
何か良い季語はないかとググってみたら、この言葉が出てきました。
私も聞いたことがありません^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-07 23:21
皐月の樹さん、こんばんは!
この珊瑚のような影、おもしろキモイですよね。
でも主役はやっぱりチャリですか?
そっか~、確かにべらちゃんのやさしい光はチャリ君も包んでますね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-03-07 23:25
黒顔羊師匠、こんばんは!
なんだかの一つ覚えのように光を見るとシャッターを切ってますね^^;
さすがの暗黒ファインダーでもこのくらい明るいとしっかり楽しく覗けました(^^)v
そうなんです、老化を防ぐのにブログやって、ギターを弾いて、車の整備やってます^^;
by film-gasoline | 2015-03-07 00:05 | bicycle | Trackback | Comments(6)