人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

足湯の番台を任された消火器

足湯の番台を任された消火器_f0265234_21342661.jpg


みなさん、こんにちは。

先日訪れた山形県の「かみのやま温泉」で見かけた摩訶不思議なシーンであります^^; 

足湯の番台を任された消火器_f0265234_2135174.jpg


足湯の傍らでまっすぐ前を見つめて立つ消化器くん・・・

彼はいったい何をしているのでしょう?

よく見ると、顔中スタンプだらけで、あんぐりと大きな口を開けております。

足湯の番台を任された消火器_f0265234_23425120.jpg


水虫の足でも見張っているのでしょうか? ^^;

いえいえ、違うようです。

家に帰ってググってみたところ、これは「足湯スタンプラリー」のスタンプポイントのようです。

う〜ん、やっと謎が解けた・・・^^; 

ポストプロセスはLR4のプリセット「古い極線」をベースにしてます♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X-E1
nokton classic 40mm f1,4
Commented by gucci at 2015-03-13 13:18 x
期限の切れた消火器を再利用したのでしょうかね。
赤い消火器、スタンプラリーのポイントとしては、とても目立つしこれはアリですね~
最初見た時、温泉で火事が?と思いましたが納得です(^^)
水の波紋と揺れる影、良いですね~
Commented by 皐月の樹 at 2015-03-13 21:21 x
おお~、足湯に消火栓・・・よっぽど熱くて火が出るほどなのかと思ってしまいました^^;
なるほど~、スタンプラリーの!
消火栓の第二の人生の歩み方ですね~!
これは素晴らしい~♪ 全国の消火栓たちにも教えてあげないと!^^;
消火栓ニュース!・・・とか?^^;
最後の、消火栓と木の写りこみ、シュールですね~♪
Commented by film-gasoline at 2015-03-13 22:46
gucciさん、こんばんは!
う~ん、なぜ消火器なのか意味不明です。
特に風情があるわけじゃないし、だいたい厚みもあって加工も大変なはずですよね~^^;
仰るとおり目立つのは間違いないですね^^
説明写真にならないよう最後に一枚入れました^^;
ありがとうございます♪
Commented by film-gasoline at 2015-03-13 22:50
皐月の樹さん、こんばんは!
シュールといばシュールなんですが、いかんせん新し過ぎて浮いてます^^;
ここは武家屋敷の一角の温泉なのに、何故これを選んだか分かりましぇ~ん^^;
たぶん、どこの温泉もマネしないと思いますよ^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-03-13 23:14
うぉ~、浮いてる~♪
このレンズの立体感、とっても気持ちが良いですね。
APS-Cですから、60mm/F2となるのかな・・・良い味わいです。
しかし、この消火器をスタンプラリーに使うというアイデア、しゅーるですねえ。^^;
ラリー参加者も、思わず探してしまう不思議さなんじゃないでしょうか。^^
Commented by film-gasoline at 2015-03-14 22:56
黒顔羊師匠、こんばんは!
はい、ノクトンはけっこう浮きますね~♪
意外と扱い易い画角なので、とても楽に撮れますね^^
そうそう、足湯に消火器ってシュールですよね。
思わず「おお~、これだ!」って思いましたから・・・^^;
スタンプラリーの観光客も、帰るころには嫌でも消火器に反応するようになったんじゃないでしょうか^^;
by film-gasoline | 2015-03-13 00:05 | fire hydrant | Trackback | Comments(6)