人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

煌びやかに朽ちるリヤカー

煌びやかに朽ちるリヤカー_f0265234_20384748.jpg













煌びやかに朽ちるリヤカー_f0265234_2039715.jpg













煌びやかに朽ちるリヤカー_f0265234_20394646.jpg













煌びやかに朽ちるリヤカー_f0265234_20392684.jpg




みなさん、こんにちは。

おなじみ東北大学農学部のリヤカーであります^^;

先日のデジタルに続きましてRDPⅢでの写真であります。

今回は・・・と言っても同時に撮っていたのですが、フォクトレンダー Color-skopar 35mmf2,5で撮影しました。

それは、前回ご紹介いたしましたLeica Summicron 50mm/f2とは180度違ったイメージに仕上げたかったからです。

いかがでしょう? これが、これまでご紹介して参りましたリヤカー達の広場の全景なのであります^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
color-skopar 35mmf2,5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-04-21 11:16
東北大学農学部のリヤカー、こんなにいたんだ・・・
一台か二台ぐらいと思っていたんですが、想定外です。^^;
リヤカーがうじゃうじゃと集まっている風景、異様ですね~、シュールですねえ♪
RDPIIIはRVPに比べて発色が素直なので、デジタルっぽく見えますね。
と言うか、デジタルがRDPっぽい、っていうほうが正しいんでしょうけどね。^^;
Commented by gucci at 2015-04-21 16:33 x
うひゃ〜リアカーウジャウジャ居ますね〜
ついに来た、全景ショット(*^_^*)
しかもスポットライト浴びて、中々の朽ちっぷりw
面白い光景です〜(^^)
そしてにしても、最初デジタルかと思ってましたw
Commented by miyabine at 2015-04-21 18:40
母親の実家が兼業農家で、子供の頃は手伝いでよくリヤカーを引いていました。
錆びと光沢の入り混じったグリップの冷たい感触と鉄錆びの匂い。
好きでしたね~。
色々と蘇っちゃいました~。^^
Commented by denden5603 at 2015-04-21 19:05
こんばんは。
リヤカー、懐かしいですね。
雨ざらしだとすぐボロボロになってしまいます。
それにしても、良い塩梅に置かれていますね。
Commented by 皐月の樹 at 2015-04-21 22:35 x
これは楽しい、リヤカーの集いですね~♪
なにやら、わいわいと話し声も聞こえてきそうです^^;
1枚目、実に美しい光が描かれておりますね~!
RDPⅢのこってりとした色合いを生かした、実にドラマティックなお写真です!
もう、この1枚目でノックアウトでした~v^^
Commented by film-gasoline at 2015-04-21 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは^^
やった~!、想定外でしたか~(^^)v
このリヤカーたちですが、あっちこっち移動するのですが、だいたいこの広場におります。
そうそう、デジタルみたいですよね~。
それは、このシャープなレンズのせいもあるかと思います^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-21 23:09
gucciさん、こんばんは^^
そうそう、実はうじゃうじゃなんです^^;
でも実働車は2~3台かもしれません。
これはもっと広角レンズで撮ってみたいですね。
やっぱり今度はモノクロの方がいいかな?・・・^^; 
Commented by film-gasoline at 2015-04-21 23:13
みやびんさん、こんばんは^^
お~~~っ、リヤカーを引いた経験があるんですか!
うらやまじいです・・・^^;
私も引いてみたいし、乗ってもみたいんですよ~^^
グリップの冷たい感触と鉄錆びの匂い・・・
錆びた公園鉄棒のような感じでしょうか?
なんとなく分かります^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-21 23:17
でんでんさん、こんばんは^^
ベニア板だから野ざらしは気の毒ですよね^^;
よくご存知ですね、やっぱり雨に弱いんですね。
ここでリヤカーを撮影していると、学生さんが?な顔して通り過ぎます^^;
Commented by film-gasoline at 2015-04-21 23:23
皐月の樹さん、こんばんは^^
はいはい、リヤカーのオフ会であります(^^)v
実はかみさんが通っている病院の近くなので、病院の診療中はここで時間を潰すことが多いんです。
ちょうど朝のイイ光が来てていい塩梅でした^^;
by film-gasoline | 2015-04-21 00:05 | rusty | Trackback | Comments(10)