人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

年輪をひけらかすMaruta

年輪をひけらかすMaruta_f0265234_21565191.jpg










年輪をひけらかすMaruta_f0265234_21575865.jpg









年輪をひけらかすMaruta_f0265234_2215325.jpg









年輪をひけらかすMaruta_f0265234_2261391.jpg



みなさん、こんにちは。

錆好きを自負する私ですが、どうやら丸太もイケる口のようです^^;

この時は写真を撮っていて、何故か異常に興奮しました。

先日の新緑の足元にはこのようにたくさんの丸太さんたちが日光浴をしておりました。

年輪を見せ付けるように並ぶ丸太さんたち、なんだか誇らしげに見えるのでありまた。

今回のレンズもフォクトレンダーのColor-skopar 35mmf2,5であります。

小さなパンケーキレンズが写し取るこのきりりとしたイメージ、とても気持ち良くて癖になりそうなのでありました〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X-E1
Color-skopar 35mmf2,5
Commented by soumatou1717 at 2015-05-08 06:56
はじめまして
素朴に、伐り出した丸太の
椅子に、毎日座ってます。
山にある積まれた丸太。
綺麗ですね。
当たり前の場所だから、
いちばん綺麗に思えるのかな?

カメラ勉強中です。
(まだ、持ってませんが)
宜しくお願いします。


Commented by blackfacesheep at 2015-05-08 10:08
なるほど・・・
丸太ふぇち、ってのもあるのですね。^^
私も昔はアルトサックス奏者のマルタさんは好きでした・・・って、そういう問題じゃないのか。^^;
樹も経年変化する楽しさがありますよね。
それに一つとして同じものがない。
いまでも、時々ログハウスに住みたいな~って思うことがありますよ。^^v
カラスコ35㎜、可愛らしいレンズですよね。
私もパンケーキタイプのレンズって大好物です。
Nikon Fマウント用の50㎜/F1.8Sも手に入れたし、Lumix G 20mm F1.7も買い戻してしまいました。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-08 15:48 x
なははは~^^; フィルガソさんは丸太フェチでらっしゃいますか~♪ ではこれから、どんどん森林に出かけなくてはですね~・・・なんちゃって^^;
これはクヌギでしょうかね? 如何にも堅物の顔立ちですね~^^; 眉間どころか顔中にしわが寄っております・・・って^^;
カラスコ35m、噂に違わぬ銘玉ですね~♪
このキレ、前景&背景の自然なボケ方、使い出がありますね~! APS-Cで使えば、丁度標準画角ですし♪ 装着率が上がりますね~v^^
Commented by 844-41 at 2015-05-08 19:20
今日の写真はコントラストの付け方が素晴らしいですね☆
fil-gasoさんのその時の気持ちを表すように、丸太にスポットライトがパッと当たっているようで
Color-skopar 35mmf2,5
このレンズ、結構明るいのに凄くコンパクトで、写りも独特で良さそうです
個性的なレンズをたくさん持ってて、撮影が凄く楽しそう^^
Commented by denden5603 at 2015-05-08 19:32
こんばんは。
Marutaも素敵な被写体になりますね。
年数が経つと渋みが増してきます。
Commented by film-gasoline at 2015-05-08 22:31
soumatou1717さん、はじめまして!
稚拙な弊ブログへようこそ^^
伐り出した丸太の椅子を愛用なさっているのですか、それは自然を身近に感じられる素晴らしいアイテムですね~♪
きっと樹の良い香りがするんでしょうね~^^
私も思いつきで撮っているので、勉強しないといけないなぁ~って思ってますよ^^;
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by film-gasoline at 2015-05-08 22:37
黒顔羊師匠、こんばんは!
アルトサックス奏者のマルタさん、なんだか懐かしいお名前が出てきましたね~^^;
いや、初めて丸太を撮ったのですが、ちょっとLoveですね^^
樹って人に優しい感じ、だからログハウスに憧れるんでしょうね~♪
カラスコ、随分前に買ったレンズですが、デジタルで使ってその良さにビックリ!
パンケーキ万歳なのであります(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-05-08 22:42
皐月の樹さん、こんばんは!
おおお~~、「森林フォトグラファー」皐月の樹さんがプレッシャー掛けてキター! ^^
おお~、さすがクヌギって分かってしまうんだ!
カラスコ35mmはちっちゃくて安い!
でも、これは悪くないぞ~って、最近の装着率100%になっております^^;
Commented by film-gasoline at 2015-05-08 22:47
844-41さん、こんばんは!
ありがとうございます♪
ちょうど丸太に良い光が当たっていたので、車を止めて森に入って撮りました。
というくらい、道路沿いの森なのですよ^^;
カラスコはコントラストが際立つ個性的なレンズかも知れません。
とにかくちっちゃいのがいいのだ~♪
Commented by film-gasoline at 2015-05-08 22:49
でんでんさん、こんばんは!
初めて撮りましたが、丸太もいいですね~^^
切り口が割れてきているので、切ってから少し時間が経っているんだと思います。
仰るとおり経過が楽しみですね、これ^^;
Commented by gucci at 2015-05-10 23:57 x
うぉぉぉ!これは私の大好物の年輪!
うう~やっぱり良いな~
しかも、また良い感じに撮りますね~
木漏れ日も気持ちが良いです(^^)
タイトルのmaruta・・・いい表現ですね~流石です♪
Commented by film-gasoline at 2015-05-11 15:34
gucciさん、こんにちは!
はいはい、gucciさんの十八番をパクってしまいました^^;
そして、私も年輪フェチになりそうです(^^)v
光がちょうど良かったんですよ。
ありがとうございます♪
by film-gasoline | 2015-05-08 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(12)