人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手持ち無沙汰な守衛小屋

手持ち無沙汰な守衛小屋_f0265234_21531579.jpg


みなさん、こんにちは。

昨日に続き、東北大学片平キャンパスであります。

新旧の建物が混在するこちらのキャンパスはとても写欲を刺激するのであります^^;

こちらのレトロな守衛小屋ですが、この日はカーテンが閉ざされておりました。

いや、もしかしたら今は使われていないのかも知れませんね。

また今度行ったときに確かめてきますね^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by 844-41 at 2015-06-10 00:56
新旧の建物が混在する場所って、趣深いところと、単に雑多な印象でしかないところに、二分されますよね。
学校は、建物の時代が違っていても、”学校”と言う一つの流れがあって、その混在感と統一感があって、面白いなあって思います。
Commented by blackfacesheep at 2015-06-10 11:34
お~、出た~♪
手持無沙汰シリーズ、大好きなんであります。^^
いかにも「ひま~」って感じの被写体が登場して長閑だからでしょうかね。^^
この守衛室もいいなあ・・・使ってあげればよいのに。
でも、昔の建物だから、夏は暑くて冬は寒く、守衛さんに人気がないのかも。^^;
Commented by denden5603 at 2015-06-10 20:30
こんばんは。
昭和と平成、新旧の建物が面白いですね。
木造の守衛室、懐かしい香りがします。
Commented at 2015-06-10 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by film-gasoline at 2015-06-10 22:17
844-41さん、こんばんは!
”学校”と言う一つの流れの中の新旧・・・
そうなんですね、同じ学校の施設なのにこんなにコントラストがはっきりしているんですよね。
他にもいっぱいあるんですよココ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-06-10 22:37
黒顔羊師匠、こんばんは!
あははは~、久しぶりの「手持無沙汰シリーズ」です(^^)v
この小屋を見たとき、ピンときました、「これで逝くぞ~!」って^^;
アルミサッシにリフォームされているのが、これまた使用感があってツボです^^
Commented by film-gasoline at 2015-06-10 22:46
でんでんさん、こんばんは!
このキャンパスはとても広くてまだ半分も見れてません。
どんなレトロ建築があるのか楽しみなのです^^
そうそう、なんだか懐かしいですよねこの小屋(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-10 23:26 x
いや~、見事ですね~♪
この白い日傘を差した女性の過ぎ去り際・・・見事な瞬間ですね~^o^
またしても、写真の神様に魅入られましたね~!さすがでございます!
背景の真新しい建物と対照的なこの守衛所、実に画になりますね~。カーテンが閉まっているほうが、より存在感が出るような気がしますね~v^^
Commented by gucci at 2015-06-11 23:21 x
うは~日差しが暑そうですね~
暇そうな守衛小屋に日傘をさした女性が居るだけで、より手持ち無沙汰感が増しますねw
Commented by film-gasoline at 2015-06-12 22:27
皐月の樹さん、こんばんは!
お返事遅れてすみません^^;
いや~、カメラを構えるやいなやこの女性が目の前を通過したので、構図も何もなく撮らせていただきました。
ちょっと足が切れてますが、アリかな~って^^;
カーテンがツボですよね。
ありがとうございます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-06-12 22:30
gucciさん、こんばんは!
この日は暑かったですよ~。
キャンパス内をテクテク歩いて汗をかきました^^;
日傘の女性は夏のマストアイテムですね^^
by film-gasoline | 2015-06-10 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(11)