人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

猛暑が似合うキャンパス

猛暑が似合うキャンパス_f0265234_21422573.jpg


みなさん、こんにちは。

仙台も連日30度超えです。

急な気温な変化には体がついて行きませんね~^^;

撮影したときには違和感バリバリだったこの東北大学片平キャンパスの写真も、いまはごく自然に見えてしまいますね。





今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
Commented by chbdr7s at 2015-07-16 09:15
こんにちわ。
いつも重みのある作品を拝見させて頂いています。
今回の作品も描写、構図、露出と、とても好きです。
今回特にシュロの木の葉の部分の表現力は正にライカならではですね。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-16 21:53 x
だははは~^^;
南国しておりますね~。これは椰子の木でしょうか?
このアーチ型のエントランスといい、東南アジアのどこかの国の建物にも見えますねv^^
通り過ぎるおじさんを入れる辺りが、さすがの技でございます♪
カラスコの絞った描写は、その猛暑を忘れさせてくれる爽やかな切れ味ですね~^o^/
夏ばても忘れさせてくれますv^^
Commented by film-gasoline at 2015-07-16 23:37
chbdr7s さん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^
おおお~、そんな過分なお言葉、とても嬉しいであります^^
このレンズ、とても切れ味がよいのでシュロの木の葉の部分どは得意のようです。
こちらこそ宜しくお願いします(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-07-16 23:40
皐月の樹さん、こんばんは!
はい、この南国もどきの写真を出したとたんに、大雨です^^;
そうそう、この雰囲気なんとなくアジアンですよね。
このキャンパス、どこぞのテーマパークみたいですね^^;
夏バテ解消にカラスコ、それいいかも~♪
Commented by gucci at 2015-07-17 04:49 x
とても東北の大学とは思えない風景ですね~
九州・・・沖縄、海外と言われても違和感ありませんw
30度越えですか~
そうなると違和感無いかもw
こちらは、車の気温計が40度を越えてます^^;
ちょっと外で撮影するのは自殺行為かもw
Commented by film-gasoline at 2015-07-17 21:30
gucciさん、こんばんは!
バラエティー豊かなキャンパスですよね~^^;
この写真からは東北とは思えないですね。
そちらの気温はヤバイですね!
うっかりカメラを車内に放置したら終了ですね^^;
日中の撮影も命がけ? ^^;
by film-gasoline | 2015-07-16 00:05 | building | Trackback | Comments(6)