人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

有機化合物に誘惑される赤錆

有機化合物に誘惑される赤錆_f0265234_21113188.jpg



みなさん、こんにちは。

赤錆もここまで進むと、もはや無機物というよりは有機物に近い表情を見せております。














有機化合物に誘惑される赤錆_f0265234_21124484.jpg


















有機化合物に誘惑される赤錆_f0265234_2114226.jpg
















有機化合物に誘惑される赤錆_f0265234_2321525.jpg













有機化合物に誘惑される赤錆_f0265234_21144755.jpg


夏草や苔などの有機物のお友達に囲まれると、自然にそなってしまうのでしょうね。

「いいから早く土に帰っちゃえよ!」と、有機物のお友達が誘惑しているようであります^^;

なお、よく使うこの「有機物」という言葉、正しくは「有機化合物」なのだそうですね。

知らなんだ〜^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

SIGMA DP2 Merrill

Commented by blackfacesheep at 2015-08-08 21:22
お~、これはあの転車台でしょうか~♪
おそらく見事な赤さびなんだろうな、って思ってましたが、こうきましたか。
いやほんとほんと、こうやって徐々に土にかえっていくんですよね。
で、雑草たちの栄養分になっていくわけです。
しかし、ブログやってると、つい裏を取るので、どーでもいいようなトリビアばかり増えますね。^^;
Commented by film-gasoline at 2015-08-08 23:42
黒顔羊師匠、こんばんは^^
はい、それは凄い赤錆、もう「赤錆パラダイス」でしたね^^; 
お盆休み中には仙石線のもう一つの転車台を撮れればいいな〜って思っております。
ほんと、ブログをやっているとトリビアが増えますね。
でも、歳のせいかすぐに忘れるんですよ、とほほほ・・・
Commented by denden5603 at 2015-08-09 19:28
こんばんは。
転車台はこのようになってるんですね。
次のレポートも期待しちゃいます^^v
昨日、今日はエアコンいらずで何とが凌げました。
Commented by film-gasoline at 2015-08-09 22:36
でんでんさん、こんばんは^^
いや~、撮り過ぎてしまって、どう纏めたらいいやら・・と困っておりました^^;
次回で最後にしたいと思っております。
最後までお付き合い願います^^;
仙台も昨日と今日は快適でした(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-11 21:33 x
仰るとおりですね~♪
酸化鉄は無機物ですが、機械加工された鉄鋼に浮く錆は、有機物のような質感ですよね~♪ それにしてもこの転車台、改めて拝見しますと実に深い錆ですね~。コケの生え方、コンクリートの風化の仕方も年季が入っております^^;
今後も実に期待の高まる、素敵な場所ですね~!錆銀のパラダイスですね♪
Commented by film-gasoline at 2015-08-11 22:50
皐月の樹さん、こんばんは!
はい、ここは素晴らしい錆銀のパラダイスです。
もう、ここに住みたいくらいです^^;
出来るだけ観察を続けていきたい物件ですね。
まだまだ写真の在庫があります・・・^^;
by film-gasoline | 2015-08-08 00:05 | rusty | Trackback | Comments(6)