人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手持ち無沙汰な男がいる風景

手持ち無沙汰な男がいる風景_f0265234_23424183.jpg
















手持ち無沙汰な男がいる風景_f0265234_2242977.jpg


みなさん、こんにちは。

お盆休みに入った途端に毎日せっせと雨が降っております。^^;

あのモーレツな暑さはいったい何処に行ってしまったのでしょう?

フィルムを詰められてスタンバイしたカメラ達からもブーイングが出始めております。

なんとか後半に期待したいところであります。

さて、今日はコンデジのお手軽街角スナップであります。

いつもは擬人化されたモノで構成された「手持ち無沙汰シリーズ」ですので、今日の写真はその人間版といったところでしょうか? 

なんだか話がややこしくてすみません^^;




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X100 with Wide Conversion Lens
Commented by blackfacesheep at 2015-08-15 08:19
私も人物をさりげなく入れたスナップ大好きです~♪
写真が生き生きとしてきますよね。^^
X100にしてはちょっと広いな・・・と思ったら。
おお、ワイコンを装着してるんですね。
35mmが28mmぐらいになってるんでしょうか。
街中スナップだと35~40mmが使いやすいんですが、建物が入ると28㎜ぐらいほしくなりますね。^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-08-15 14:05 x
おお~♪ ナイス・スナップですね~!
猛暑の中、外で仕事をしていると、思わず空を見上げて、ぼーっとしてみたくなる・・・そんなシーンでございます^^;
そちらは雨続きですか~!
スタンバっているカメラさんたち、ふて腐れるかもですね~^^;
こちらは、いまだ日照り続きで、今日はエアコンの効いた部屋でゆっくりしております^^;
こちらでは、光復節という日でもありまして、出来るだけ外に出ないように・・・^^;
うちのカメラも、ぼーっとしております^^;
Commented by film-gasoline at 2015-08-15 23:28
黒顔羊師匠、こんばんは!
スナップ写真における人物の効果は大きいですよね^^;
在ると無しでは、イメージがガラッと変わりますね。
私も街中スナップだと35~40mmが好きですね。
この日は例の大学にレトロ建築を撮りにいく途中だったので、28mm相当のワイコンを付けてました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-08-15 23:32
皐月の樹さん、こんばんは!
お手軽コンデジスナップです^^;
いよいよフィルムを使わないと禁断症状で震えが来そうなので今日はローライ35で町内スナップしてきました♪
光復節、お疲れ様です^^;
今日は自宅待機のほうが安全そうですね^^
Commented by gucci at 2015-08-17 01:27 x
ワイコンで広がった構図の中にポツンと佇む人物が実に印象的です(^^)
広角で人物を際立たせるのは構図が難しく、モノクロだとより難易度が増すと思いますが、お見事ですね!
これ、少し狭いと逆に人物の手持無沙汰感が出ないのでしょうね・・・
色々と考えさせるお写真、勉強になります!φ(..)
Commented by film-gasoline at 2015-08-17 22:16
gucciさん、こんばんは!
いつもですが、あまり考えずに撮っております^^;
解説していただいて、「な~るほど」って思いました^^;
こちらこそ勉強になりました(^^)v
by film-gasoline | 2015-08-15 00:05 | piople | Trackback | Comments(6)