人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ムクゲが眩しかった夏の日

ムクゲが眩しかった夏の日_f0265234_2113524.jpg


みなさん、こんにちは。

今日は「徒歩3分未満の夏」シリーズの残りであります。

小学校のプールの脇に咲くムクゲの花、強烈な夏の日差しに輝く姿はまるで白いハイビスカスのようでありました。

しかし、この後こんな夏の日が幻になるとは、想像だにしませんでした^^;














ムクゲが眩しかった夏の日_f0265234_2116058.jpg
仙台の今週の天気予報も傘マークで埋め尽くされてますね~。

とほほほ・・・


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-06 15:49 x
槿は夏の象徴のような花ですよね~^^;
猛暑の最中は、見上げると恨めしくさえ思えた、あの空が・・・今は恋しく・・・。分かります^^;
仙台も傘マークですか~。
こちらも、ここ2週間ほどずっとすっきりしない天気です^^;
空を恨めしく見ながら、カメラを持ち出すかどうか悩み中~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-09-06 20:46
徒歩3分未満の夏シリーズ、お気に入りです~♪
遠くの有名観光地でありきたりな写真を撮らされてしまうより、はるかにクリエイティブです。^^
私も大いに影響を受けて、近場を撮ってますよ・・・もう少し範囲が広いですけどね。^^;
それにしても今年の9月は雨ばかり・・・もう、開き直って雨写真ばっか撮ってやろうかと。^^;

↓のロバさん、不思議な雲を背景にしてますねえ♪
地震雲ですか・・・うむ~、言われてみるとみょ~に納得できます。
モノクロフィルムならではの広階調、ご機嫌な描写です、これはカラーじゃうまくないです。^^
Commented by film-gasoline at 2015-09-06 23:18
皐月の樹さん、こんばんは!
はい、もう梅雨の逆襲か!って感じの日々が続いております。
今年の夏はあれをやって・・・みたいな夢は儚くも消え去りました^^;
写欲も低下、テンション低下、こんなにお日様が偉大だったとは気が付きませんでしたね。
そちらもでしたか?
早く回復するといいですね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-09-06 23:28
黒顔羊師匠、こんばんは!
ありがとうございます!(^^)!
でも、ホントはどこか遠くに行きたいな~、なんてね^^;
そうなんです、もう開き直って雨の写真でも撮らないとやってられませんよね、プンプンなのだ^^

↓ これはロバさんが主役かウロコ雲が主役か迷う写真ですね、その位目を引きますね^^;
人間の第六感って案外当りますね、このウロコ雲の濃淡フツウとは違っては薄気味悪い感じでした。
最近は証拠写真として、嫌な感じの雲を記録しております^^;

Commented by gucci at 2015-09-07 21:01 x
ムクゲの花、確かにこうしてみると、ハイビスカスのように見えます(^^)
電線の入り方良いですね〜

しかし、ホント一気に天気が崩れましたね・・・
雨がクズつく日より、炎天下の方がマシです^^;
雨の日の撮影、何か考えないといけないですねw
Commented by film-gasoline at 2015-09-08 07:48
Gucciさん、おはようございます。
じつは、ムクゲって知らなくて画像検索して調べたんですよ^^;
全国的に天気が悪いようですね。
気分が滅入ってしまいます(-_-)
by film-gasoline | 2015-09-06 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(6)