人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

なにかを企むやつら

なにかを企むやつら_f0265234_21351144.jpg

みなさん、こんにちは。

秋のアイコンといえば、このジャックオーランタンですね♪

ハロウィンが近くなってくると、ショッピングモールの店先には必ずと言っていいほどジャックオーランタンが飾られております。

ここはおもちゃ屋さんだけあって、ジャックオーランタンがたくさん積み上げられておりました。

このオモチャとは思えない表情を見て、

「う~む、この子たち、閉店後の灯りの消えた店内でどんな話をしているのだろう?」

シャッターを切りながらそんな妄想が頭をよぎったのでありました~^^;

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820

Commented by gucci at 2015-10-04 01:51 x
ジャックオーランタン、ここまでしっかり飾り付けられているのは凄いですね!
ネオパンをシャープに味付けしたポストプロセスも効いていて、かぼちゃのお化けの目の部分が際立って、臨場感が高まっている感じがします(^^)
こいつら絶対夜中は大騒ぎですよw
Commented by denden5603 at 2015-10-04 17:06
こんにちは。
暗がりで観たら、ちょっと怖そうです^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-04 20:22
うぉ~、これはファニーなジャック・オ・ランタンちゃんたちですねえ♪
確かに、閉店後、何かしゃべってますよね、きっと。^^
「さっきのRollei 35で撮ってた人間、あれ、すげえよな」
「んだなす、EI100でF3.5だべ、それでもぶれねえって、どんな体しとるんだべ」
「ほだほだ、きっと妖怪の仲間に違いない、今度来たら仲間にお誘いしよう・・・」
な~んてね。^^;

↓の大舘の昭和なアーケード商店街、こりゃたちどまりますよねえ。^^
古い街に行くと、こういう街角がいまだに現役で頑張っていて、おじさんは大いに勇気づけられます♪

↓の秋雨に濡れる車両基地、フィルムならではの重厚なトーンですね。
これをデジタルで撮ったら、空のトーンはもっとあっさりとしたものになってしまうだろうなあ。
それにしても・・・Tessar、名玉です♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-04 20:58 x
ケッケケケケケケ~!
そんな笑い声が今にも聞こえてきそうです^^;
閉店後のおもちゃ屋で動き出す・・・なんだかチャイルドプレイのチャッキーを思い出してしまいました^^;
山積みされたジャック・オ・ランタン・・・旬ですね~♪
西洋では、かぼちゃはランタンや馬車と・・・大人気ですね^^;
日本でかぼちゃと言うと~・・・う~ん、思い浮かびません^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-04 22:41
gucciさん、こんばんは!
だははは~、やっぱりそう思いますよね~!(^^)!
一度灯りの消えた店内を見てみたいものですよね~^^;
ポストプロセス、よかったですか?
ありがとうございます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-10-04 22:48
でんでんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
あははは~、想像すると確かにちょっと怖いかも~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-04 23:09
黒顔羊師匠、こんばんは!
んだんだ、よ~ぐ分がったごだ。
おれは妖怪人間フィルガソっていうんだ!
「早ぐ人間になりだいんだっちゃ~!」って感じ~? ^^;
Rollei35の手ブレ防止機能バッチリ効いてますね(^^)v

↓大館市、本当はゆっくり散策したかったのですが、仕事だったので、とんぼ返りでした^^;
こういう街こそカメラ散歩に向いているんですが、残念でした。

↓モノクロフィルムって凄いですよね!
とくに雲の描写は実際よりもデフォルメされたイメージになるので、ドラマチックに仕上がりますね。
このちっこいTessar、ほんと名玉ですね(^^)v 
Commented by film-gasoline at 2015-10-04 23:14
皐月の樹さん、こんばんは!
だははは~、ホラー映画チャイルドプレイのチャッキーですか?
あれ見てないけど、プロモ見ただけでも怖そうですね^^;
あんな感じだったら、ヤバイな~^^;
日本でかぼちゃと言うと、やっぱ冬至かぼちゃかな~^^
by film-gasoline | 2015-10-04 00:01 | object | Trackback | Comments(8)