人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

環境芸術と同化した子供

環境芸術と同化した子供_f0265234_23001181.jpg

みなさん、こんにちは。

げーじつの秋ですね~♪

宮城県美術館の前庭で遊ぶこのお子さん、もはやこのアート作品と同化しておりますね~^^;

このモニュメントは、環境造形作家・カラヴァンの作品です。

そして、この写真は一昨年の晩夏に撮影したボツ山崩しなのであります^^;

ポジフィルムRVPⅢをモノクロコンバートした為にコントラストが際立っております。

今年の秋はオチャラケ写真ばかり撮っていないで、少しはアートな写真も撮ってみたいと思うのでありました~。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

CONTAX G2
Planer 45mm f2
FUJICHROME RVP 100F
EPSON GT-X820

Commented by 皐月の樹 at 2015-10-08 22:33 x
おお~、これは見事な「考える人」ですね~♪
幾何学的なモダンアートに紛れるパントマイマーのようですv^^
ちなみにこの子は・・・小さな溝に何かを見つけたのですかね?^^;
私も・・・最近、ガチ撮りに出られておりません~^^;
なんだか休日の夜に限って仕事が入ってしまうんですよね~>_<
げーじつを撮りに行きたいのでございます~^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-08 22:44
お~、ストイックな直線基調の作画がかっちょええ♪
やはりアートのある空間に行くと、おのずと気合が入りますよね。^^
なるほど、このコントラストはリバーサルだったからなんだ・・・
でも、秋の日差しのコントラストとしては、このぐらいあった方が自然ですよね。^^
俺もアート撮りに行かねば~♪
Commented by film-gasoline at 2015-10-08 22:47
皐月の樹さん、こんばんは!
「考える人」、それイイネ (^^)v
タイトル失敗したな~^^;
この溝には水が流れているんですよ、でもお魚は居ないと思います^^;
そうですか、仕事で・・・
それはフラストレーション溜まってますね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-08 22:53
黒顔羊師匠、こんばんは!
ありがとうございます^^
美術館ってさすがによく出来てますね、何処で撮ってもそれなりに見えます^^;
最近G2を使っていたので、LRの中の過去写真を見る機会があり、エントリーしました。
LRってそういう意味でも便利ですね(^^)v
Commented by gucci at 2015-10-09 22:40 x
おお~カッチョイイ構図に入り込んだ子供がアートしてます(^^)
このコントラスト強めの感じ、幾何学的なアート柄には凄くあってますね(^^)
ボツ山崩しでしたか~これボツなのは勿体無いのです!
Commented by film-gasoline at 2015-10-10 16:56
gucciさん、こんにちは!
季節がちょっと夏っぽいんですが、エントリーしてみました^^;
美術館はアートの宝庫ですから、写真撮るにはいいですね♪
今年は行ってないので、そろそろ行ってみようかな〜^^
by film-gasoline | 2015-10-08 00:01 | object | Trackback | Comments(6)