人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

貨物駅に訪れた小さな秋

貨物駅に訪れた小さな秋_f0265234_20160909.jpg
みなさん、こんにちは。

こちらは再び仙台貨物ターミナル駅であります。

あの長~い歩道橋の下にはこのように、二階建てとなったコンテナがずらりと並んでおります。

いつもは自然とレトロなコンテナを探してしまうのですが、この時はコンテナよりも歩道の隅に集まった落ち葉や、フェンスに絡まる蔦に目がいってしまいました。

着々と秋は深まっているんですね~♪







貨物駅に訪れた小さな秋_f0265234_20164305.jpg

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
Kodak GOLD 100 期限切れ
EPSON GT-X820

Commented by gucci at 2015-10-29 13:49 x
フェンスに絡まる蔦の紅葉って、ついつい目が行きますよね(^^)
私も、錆びたフェンスに絡まっている蔦の色が褪せているのを探したりしてましたよ(^^)
意外と落ち葉の吹き溜まりも、良い状態って(って言えるのかどうかw)少ない気がしますw
Commented by blackfacesheep at 2015-10-29 14:03
一枚目、逆光ながらこのトーンの豊富さ・・・
さすがネガフィルムですねえ、見せますねえ♪
それにしても、Rollei Digibase C-41 Kit、良いお仕事をしますね。
私も買ってみようかな。
なんせ期限切れのフィルム、いっぱいありますからねえ、うひひひひ。
Commented by 皐月の樹 at 2015-10-29 14:04 x
フェンスに絡まる蔦、どんどん黄色に変わっていっておりますね~。
夏は、あれほどふてぶてしく、これでもか!と言うほどに緑を主張しておりましたが、黄色に褪せていく様子を見ると、可愛らしくさえ見えてしまいます^^;
なんだか、両脇のコンテナさんも、やさしく見守っているかのようですねv^^
Commented by denden5603 at 2015-10-29 20:05
こんばんは。
フェンスに絡まる蔦は日常のありふれた風景ですが、
貨物コンテナとコラボすると魅せられるような感じがします。
ここに行ってみたいですね。
Commented by film-gasoline at 2015-10-29 22:30
gucciさん、こんばんは!
期限切れフィルムの試写だったので、ささっと撮ったのですが、色合いが気に入ったのでエントリーしました^^;
写真で見ると哀愁がプラスされた感じです^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-29 22:34
黒顔羊師匠、こんばんは!
すみません、これは1本目の期限切れフィルム、ラボ出しのコダックでした。
時系列にエントリーすればよいのですが、この性格なので勘弁してください~^^;
Rollei Digibase C-41 Kit、液もそのまま使えるし、保存も1年間、それで14本現像できるんですから、買いです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-10-29 22:39
皐月の樹さん、こんばんは!
はい、あのふてぶてしさは何処にいったやら、最近はしおらしささえ感じますね~^^
コンテナにも表情があるんだな~、って私も気がつきました。
これは時々撮らないといけませんね~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-29 22:43
でんでんさん、こんばんは!
ここの貨物コンテナは例のJRFロゴのものだけではなく、このようにレトロでカラフルなものもあります。
眺めていても、けっこう面白いですよ^^
是非プロ野球シーズンにいらしてください。^^;
by film-gasoline | 2015-10-29 00:01 | train | Trackback | Comments(8)