人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬眠なのか永眠なのか紛らわしいトラ

冬眠なのか永眠なのか紛らわしいトラ_f0265234_23114093.jpg

みなさん、こんにちは。

田んぼの畦道の枯れ草の中に取り残されたトラクターです。

さて、このトラクターはこのまま冬眠するのでしょうか?

それとも、既に永眠してしまったトラクターなのでしょうか?

どちらとも取れる実に紛らわしい存在なのでした。^^;

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M4-2
KMZ Jupiter-8 50mm F2
Kodak GOLD 100 期限切れ
ROLLEI Digibase C-41 STOCK 25℃ 13min
EPSON GT-X820

Commented by gucci at 2015-11-24 05:24 x
ウハハwこいつは、ヤンマーでしょうかね?
こちらでも見かけますよ~、どうしちゃたのトラクターw
こういう子が居ると、しばらく様子見る物件になっちゃいますよね(^^ゞ
しかし、頭隠して尻隠さずでは無く、頭見えちゃってますが、この隠れ具合、絶妙ですねw

後ろの背景が雄大ですね~(^^)
Commented by blackfacesheep at 2015-11-24 11:16
うむむ・・・これは永眠っぽいですねえ。^^;
仮眠中なら、おそらくブルーシートなどのオーニングをかぶせてあるんじゃないかと思うのですよ。^^
しかし、こういう虎が置いてある畑、いいなあ♪
近くだったら絶対に撮りに行きたいです。^^v
それにしても期限切れフィルム、良い味わいの発色しますねえ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-11-24 20:43 x
う~む、これはどちらでしょうね~^^;
シートが前に倒してあると言う気遣いは感じるものの・・・この状況だと、放置にも見えますよね~^^; ある日突然、動かなくなってしまいましたかね?^^; この場所も、休耕田ですかね~?
でも、もしかしたら、春にじいちゃんがただ置き忘れてしまっただけかも・・・^^; 「じいちゃん、うちのトラクターは?」「ん?お~、そういや、わすれちょった~」みたいな?^^;
で、夏になって草がわんさか生え始めて、出そうにも出せなくなってしまい・・・秋に至る。と、またまた、よそ様んちで妄想に耽ってしまいました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-24 22:43
gucciさん、こんばんは!
あははは~、そちらにも居ますか?
例の橋の下のヤツだって、現役でしたからね~。
ほんと私たちでは分かりませんね^^;
背景、確かに雄大(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-11-24 22:47
黒顔羊師匠、こんばんは!
雑草の感じからして、動いてない感じですよね^^;
ここは出張先で見つけたんです。
近くなら定点観察できるのですが、残念です。
このフィルム結構頑張って発色するので、今回は少し色を抜きました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-24 22:51
皐月の樹さん、こんばんは!
この写真では分かりませんが、ビニールハウスのすぐ傍なんですよ。
だから、使わなくなってそのままなのかも知れませんね。
春にじいちゃんがただ置き忘れて・・・
その物語いいですね(^^)v
by film-gasoline | 2015-11-24 00:01 | toritora | Trackback | Comments(6)