人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

待ちぼうけのパトチャリ

待ちぼうけのパトチャリ_f0265234_21411179.jpg

みなさん、こんにちは。

長町にありますちょっとレトロな横丁「2番街」の続きです。

例のはきもの屋さんの隣に「パトロール中」のプラカードを掲げたまま駐輪中のチャリを発見しました。

もしかして、ご主人さまはスナックの中に入ったまま戻ってこないとか・・・










待ちぼうけのパトチャリ_f0265234_21414499.jpg
まさかパトロールをさぼって昼間っから一杯やってる? ^^;

いやいや、それは無いですね、まだこのスナックも開店前ですから・・・^^;

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820



Commented by blackfacesheep at 2015-11-26 15:33
へ~、こんな看板があるのですね。
ひょっとしてこのパトチャリが、このお店のオーナーさんの持ち物だったりして・・・
地元の人が定期的に商店街を見回るためのものじゃないでしょうか。^^;
そう言えば、私の住む街にある地域猫保護団体にも、「猫の給餌中」と言う車に立てかける看板があったような。^^
細い道に車を停めるので、ひんしゅくをかわないように、そんな看板を使うのだそうです。
Commented by 皐月の樹 at 2015-11-26 20:12 x
だははは~^^; 昼間っから、ミチヨさんのところで一杯・・・ではないのですね^^;
うちの近所でも、見かけますね~パトチャリv^^
小学校の登下校の見守り隊の方なんですよね~。ボランティアでして下さっております。まあ、大体は町内会や子供会で当番制でやってらっしゃいますね^^;
2番街・・・もしかして学校の登下校ルートなのですかね?^^;
Commented by denden5603 at 2015-11-26 20:37
こんばんは。
この自転車、michiyoさんの愛車ですかね。
ここも昭和の路地ですね。
Commented by gucci at 2015-11-26 20:43 x
スナック街をパトロール中ですかw
私もパトロールしに行かないと!(笑)
冗談は良いとして、こういう形のチャリは初めて見ましたが、商店街の方が循環してるのですかね?
こういう活動、子供の親としてはホントありがたいのですよね・・・感謝感謝
Commented by film-gasoline at 2015-11-26 23:10
黒顔羊師匠、こんばんは!
私も初めて見ました^^;
で、たぶんそんな感じでしょうね~^^;
「猫の給餌中」ですか、それはまたユニークな看板ですね。
いろいろ探してみると面白いかもしれませんね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-26 23:13
皐月の樹さん、こんばんは!
おおお~、そちらでも見かけますか~^^;
そうなんです、ここは小学校の登下校ルートなんです。
見守り隊の方がやっているんでしょうかね~。
それとも、酔っ払いのパトロールか・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-26 23:15
でんでんさん、こんばんは!
あははは~、michiyoさんの愛車かも~^^;
そう言われるとmichiyoさんが見たくなりますね!
でも、見るのが怖い・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2015-11-26 23:18
gucciさん、こんばんは!
いやいやgucciさんなら「パトロールに行く」と言ったきり朝まで帰ってこないパターンじゃないですか?^^;
こういうパトロールって、親としてはホントありがたいですよね(^^)v
by film-gasoline | 2015-11-26 00:01 | Retrospective | Trackback | Comments(8)