人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

怖すぎる放水隧道

怖すぎる放水隧道_f0265234_21374790.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは先日ご紹介いたしました三居沢発電所(さんきょざわはつでんしょ)の裏山にあります放水隧道跡です。

1900年(明治33年)に建設された発電所の放水隧道跡は複数のアーチを持つ放水トンネルで、外部は煉瓦造りで、内部は石垣で造られております。(ウィキペディア出典)

この写真は三居沢電気百年館の2階にあります「水と森のテラス」から撮影しました。

雨天という悪条件と悪意に満ちたポストプロセスで、そんなテラスの爽やかな名前のとはうらはらにオドロしい写真になってしました。

これでは「ゲゲゲの放水隧道跡」といったイメージでしょうか~? ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


PRIMO-JR
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 11min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-12-04 11:06
わははは、「水と森のテラス」が「ゲゲゲの放水隧道跡」♪
いや、そのほうがずっと錆銀らしくて良いですってば。^^
明るく健康的な写真なんて面白くないんであります。
しかし、Topcor 60mm f2.8、良いお仕事ぶりですねえ、ち密に写し取ってますねえ♪
Commented by katcat2121 at 2015-12-04 18:06
ウン! 怖いっすね...
絶対に 居ますね... 妖怪!
でも 見てみたいかも! ドキドキ!
Commented by film-gasoline at 2015-12-04 22:34
黒顔羊師匠、こんばんは!
だはははは〜、ありがとうございます。
ちょっと安心しました^^;
Topcor 60mm f2.8、ライトルームの力を借りたとはいえ、開放でこの描写はなかなかのものですよね〜♪
Commented by film-gasoline at 2015-12-04 22:37
katcat2121さん、こんばんは!
お久しブリーフです。^^;
いやいや、怖いはずですよ。
実はこの真下には大きな慰霊碑があったんですよ、ぞぞぞ〜^^;
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-05 10:12 x
うっひょ~!錆銀好みの、実におどろおどろしいシーンでございます~!
この木々の迫力、たまりませんね~!
埋もれ行く放水隧道が、哀愁漂いまくっておりますv^^
木々や葉っぱの繊細な描写を見る限り、このトプコール、コントラストは低いかもしれませんが、芯のある描写でいいですね~♪ ポストプロセスのし甲斐がありますねv^^
水と森のテラス・・・ゲゲゲの~が、しっくりきますねv^^
私も、愛知合宿で撮影した明治村の写真を整理しておりますが・・・なんだか悪意に満ち溢れてしまい・・・出すをの躊躇してしまうほどです^^;;;
Commented by denden5603 at 2015-12-05 19:57
こんばんは。
この下に慰霊碑ですか・・・・
想像すると結構怖いです。
Commented by film-gasoline at 2015-12-06 23:02
皐月の樹さん、こんばんは!
いんや~、オドロ過ぎてマズイかな~って・・・^^;
木々の描写はなかなかのものですよね。
なんと、愛知合宿のお写真もオドロ系ですか?^^;
錆銀侍、好みは一緒ですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-12-06 23:04
でんでんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんです、怖いんです。
よ~く見たら絶対写ってますよ^^;
Commented by gucci at 2015-12-08 20:42 x
うほぉぉ!
暗い穴の中から何か出てきそうですね~
木々の質感も凄い(^^)
水と森のテラス・・・う~ん、そのネーミングはしっくりきませんねw
でも隧道って、ピッタリだけどタイトル怖すぎです~^^;
ゾンビ映画に出てきそうな感じです(^^ゞ
Commented by film-gasoline at 2015-12-08 22:38
gucciさん、こんばんは!
あはは~、ここマジ怖いです。
だって、この下には慰霊碑があるんですよ^^;
隧道って響きなんだか怖いですよね、なのでトンネルより隧道が好きです^^;
by film-gasoline | 2015-12-04 00:01 | rusty | Trackback | Comments(10)