人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

12月の朝日で光合成する洋館



12月の朝日で光合成する洋館_f0265234_21475968.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは先日ご紹介いたしました仙台市中心部の朽ちかけた洋館であります。

12月の朝の光を思いっきり浴びて気持ち良さそうですね~♪

まるで手前の大木に負けじと全身で光合成しているようなのであります。^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 22℃ 8 1/2min
EPSON GT-X820

Commented by katcat2121 at 2015-12-28 10:16
おはようございます!
洋館と大木は 昔から よきライバルとして よき隣人として
色々と、語り合ってきたのでしょうね!(わ)
Commented by blackfacesheep at 2015-12-28 11:31
引きがない場所だと、どうしても構図などが限定されがちですが・・・
その常識をあざ笑うようなSWHの描写、見事なんであります♪
さんさんと陽を浴びて、とっても気持ちよさそうですね。
これじゃ、怪しいモノノケも、「うう、KYになりそうだからやめとこ・・・」って思いそうです。^^
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-28 12:39 x
いや~、SWHのこの広がり、いつもながら圧巻ですね~♪
この木は12月なのにまだ葉っぱがこんなに生い茂って・・・楠の木でしょうかね?
負けじと光合成する洋館も、気持ちよさそうですねv^^
このお宅、金網フェンスで囲まれているのですね~。
なんだか牢閉されているみたいに見えちゃいますね^^;
一応、足元のコンクリートブロックの上にポストらしきものが見えますね。魔界からの手紙・・・届いてませんでしたか?
なんちゃって~^^;;;
Commented by yuta at 2015-12-28 12:56 x
こんにちは
立派な建物ですね
もとはどういうところだったのでしょうか?
Commented by film-gasoline at 2015-12-28 22:59
katcat2121さん、こんばんは!
おおお~、それそれ!
はじめ洋館と大木の関係をタイトルにしようかと思ったんです^^;
なので、ちょっと驚きました^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-28 23:03
黒顔羊師匠、こんばんは!
SWH、どんなところでも撮れます(^^)v
なので、もっともっと狭いところを撮りたいという衝動にかられます^^;
少し前までは人が住んでいたようですが、いまは・・・
でも、怖い感じはしませんよ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-28 23:09
yutaさん、こんばんは!
もともとは外国人宣教師の住宅として建てられて、その後病院の先生のお屋敷になったそうです。
手前にその病院が在ったそうですが、いまは駐車場になってます。
いまだに上手く撮れない、(撮らせてくれない?)物件です^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-28 23:42
皐月の樹さん、こんばんは!
なるほど、これはクスノキですか^^;
今度はこの樹を主役に撮りますね〜。
SWHじゃないと撮れないくらいデカイんですよ^^;
ポストに気がつきましたか!
中を見るのは、ちょいと怖いですね^^;
by film-gasoline | 2015-12-28 00:01 | Retrospective | Trackback | Comments(8)