人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

北風に微睡むメタセコイア

北風に微睡むメタセコイア_f0265234_21342868.jpg
みなさん、こんにちは。

支離滅裂なタイトル・・・

しかし、今年の仙台の冬はそのくらい暖かい冬なのです。

この写真を撮影したのは12月の末です。

それなのに、北風に悴むどころか、むしろ日向では微睡んでしまうほどでした。^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


東北大学川内キャンパスにて

Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI 200)
MICROFINE STOCK 24℃ 10min
EPSON GT-X820

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-06 11:14
わはは~、左側のメタセコイアさん、隣の樹にもたれかかっていますねえ。
SWHならではの描写ですね。
首都圏で働いていたとき、よく春先の電車の中で似た光景を見ました。
うつらうつらしながら隣の人の肩にもたれかかる・・・見るたびに「ああ、春が来たなあ♪」と思ったものです。
このまま暖冬で終わってしまうでしょうかね、それともB級ホラー映画のように、エンディングで豹変するんでしょうかねえ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-06 22:12 x
だははは~^^; 12月にまどろむとは・・・^^;
裸になったメタセコイヤさん、今年は思ったほどの冷え込みも無くて、ちょっとほっとしているような様子ですね^^;
なんと言っても、この雲が!・・・まるで春の空なのでございます^^;
仙台でも暖かいのですね~。
越後も、雪がほとんど降らないそうです。
スキー場は悲鳴を上げているようです。
今年の夏・・・水は持つのかな~?
お米・・・大丈夫かな~?
う~ん、なんだか心配になってきました~>_<
バナーのお写真、極東ロシアを疾走するSD55 かっちょいいですね~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-06 23:30
黒顔羊師匠、こんばんは!
はいはい、もたれ掛かっているのが分かります?^^;
ほんと、異常なくらい寒くないです。
雪も全く降らないし・・・
なんて言ってると、ヤラレタ〜ってなるから注意ですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-01-06 23:33
皐月の樹さん、こんばんは!
そうそう、この空は春のそれですよね^^;
この日は芝生にシートを敷いてくつろいでいる人も見ましたよ!
もうスキー場はピンチみたいですね^^;
バナーありがとうございます♪
Commented by denden5603 at 2016-01-07 12:53
こんにちは。
メタセコイアは大好きな被写体です。
特に、若葉や紅葉がすきなんですが、葉が落ちたメタセコイアは
枝ぶりが良いので冬の被写体に良いですね。
年が明けてからは暖かでしたが、今週末より寒さが戻るようですね。
Commented by film-gasoline at 2016-01-07 22:23
でんでんさん、こんばんは!
そうでしたね、でんでんさんの撮られた素晴らしいメタセコイアのお写真、何度か拝見させていただいてますね(^^)v
落葉のメタセコイアはとても撮り応えのある被写体ですね。
暖かいと言ってたら、昨日から仙台も寒くなりましたよ^^;
by film-gasoline | 2016-01-06 00:01 | flowers & plants | Trackback | Comments(6)