人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ショーウィンドの面々と意気投合する自転車

ショーウィンドの面々と意気投合する自転車_f0265234_22003268.jpg

みなさん、こんにちは。

お買い物中の奥様を待ちわびる自転車さんです。

じつは撮影したときは「手持ち無沙汰な○○」シリーズで行くつもりだったのですが・・・

現像してみたら、ショーウィンドの皆さんとすっかり仲良しになっていて、とても「手持ち無沙汰な○○」のイメージではありませんでした。^^;

今日のレンズ、夜目がきくnokton classic 40mm f1,4は夜の街角スナップにはとても頼もしい相棒なのだ~♪



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 22℃ 8 1/2min
EPSON GT-X820

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

銀塩写真 ブログランキングへ

Commented by denden5603 at 2016-01-27 10:02
こんにちは。
良い場所に駐輪してくれましたね。
それを見逃すことなく、すかさずゲットして物語をつくる。
う~ん、流石です。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-27 14:50
うんうん、このチャリちゃん、語らってますよねえ。
「ねえねえ、今日さあ・・・」って感じです。^^
それにしても、街中で使う40mmって実に便利な画角です。
35mmほど広すぎず、50mmほど窮屈でもない・・・私も大好きですよ。^^

↓のPrimo Jrくん、良いお仕事ですねえ♪
大寒波襲来中にもかかわらず、春の雰囲気なのだ。^^
漏光・・・じゃないですよね、蛇腹じゃないし。
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-27 22:07 x
にゃははは~!確かに、この素敵なママチャリは、店先で井戸端会議に興じておりますね~♪
「あ~ら、奥様、素敵なかごですわね~」
「いえいえ、大したことないんですよ~。ほほほほ~。奥様こそ、素敵なお召し物~♪ もうすぐ春ですものね~・・・」
なんて、まだまだ真冬の寒さが厳しいのに・・・なんて^^;
F1.4の明るさは、暗所では武器になりますよね~!
やっぱり明るさは正義なり~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-27 22:59
でんでんさん、こんばんは!
はい、ちょうどお店の明かりで自転車が浮いておりました^^
チャリ撮りも好きなので、とりあえず撮ったんです。
ストーリーは後付けです^^;
でも、褒めていただけると嬉しいです。
ありがとうございま~す(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-01-27 23:10
黒顔羊師匠、こんばんは!
やっぱりそう見えますよね~^^;
40mmって街撮りに最適ですよね~♪
でも、ライカには40mmファインダーがないので、機動性が悪いんです。
40mmファインダー付きのベッサR3かミノルタCLが欲しくなります。^^;

↓ はい、またやらかしてくれました^^;
でも、自分には刺激になってとても楽しいんです、これが・・・^^
漏光ではありませんが、なんだかよく分かりません。
ピントもずれてますよ(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-01-27 23:14
皐月の樹さん、こんばんは!
毎度ヨタ話にお付き合いいただきありがとうございます(^^)v
F1.4・・・、もっと明るいF1.1とか1.2とか欲しくなりますね。
でも、高いしレンズがでかくて重いので機動性が悪くなっちゃう・・・
このレンズ大好きなので、これはこれでいいのだ~^^
by film-gasoline | 2016-01-27 00:00 | Bicycle | Trackback | Comments(6)