人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

春を待てないペールブルーの虎

春を待てないペールブルーの虎_f0265234_21484885.jpg
みなさん、こんにちは。

ペールブルーの橋の下のペールブルーのトラクター、ISEKIくんです。

春のような陽気の中を行き交うクルマたちに刺激されたのか、もう走り出したくてうずうずしている様子ですね。^^;

さて、今回のカラーネガフィルムの現像ですが、自家現像ではありません。^^;

時間がなかったのと、ちょっと疲れていたのでKタムラカメラにお願いしてしまいました。

銀塩の自家現像に比べカラーネガのC-41プロセスは攪拌と洗浄に非常に時間と体力を使うんです。

「モノクロ・カラーとも自家現像で毎日更新しております」と、ブログの説明文に書いている手前、お詫びいたします。

えっ、そんなの黙っていれば分からない? 

・・・・・ ^^;




Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
Kodak GOLD 100 期限切れ
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております。
 下のボタンをポチッと押して応援していただきますと、明日の写真の栄養になります。^^;
 ⬇ ⬇ ⬇

にほんブログ村

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2016-02-20 15:09 x
おお~!来ましたね~!SWHで見つめるイセキくん~!
しかもネガカラーで、実に春らしい爽やかな色合いなのでございます♪
やはり今までにない切り取りで新鮮ですね~!
ステアリングホイールの偉そうなこと!^^;
「おめ~さんを操るのはわしじゃぞ~!」と言っておりますね^^;
お店現像・・・仰るとおり、言わなければ分からないのに~!
でも、そういう正直なところが、フィルガソさんのフィルガソさんたるゆえんでございますね♪
激しく共感で「ポチッ」3回です!v^^
って・・・意味あるのかな~?^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-20 18:57
さすがSWH、虎をしっかり入れて背景がここまで写っちゃうんですね。^^
「おいらも早く走りてぇよぉ」とか言ってそうです。
なるほど・・・C41のカラー現像、なかなか大変なのですね。
私も試してみたい気持ちはあるのですが、フィルム写真は白黒フィルムに特化したいという気持ちが強いんですよ。^^;
写真の栄養補給になるのであれば、と言うことで、どちらもいつものようにポチポチです。
モノクロ写真 ブログランキング、ぶっちぎりのナンバーワンですねえ、素晴らしい♪
Commented by film-gasoline at 2016-02-20 22:34
皐月の樹さん、こんばんは!
ありがとうございます♪
SWHは今までに表現できなかったものを切り取れるので楽しいです。
でも、違和感なく切り取るのが難しいですね。
使えば使うほど、その壁の厚さを痛感しております^^;
お、よく気付いてくださいました!
今日はハンドルさんが主役です(^^)v
お店現像・・・、ウソつくと後ろめたいので、先に謝っておきました^^;
「ポチッ」3回で、ありがと~うございますm(__)m
Commented by film-gasoline at 2016-02-20 22:44
黒顔羊師匠、こんばんは!
SWHのカラーの発色を試したくてたくさん在庫のある賞味期限切れのKodak GOLD 100をぶち込みました^^;
強烈なコントラストで色乗りもご機嫌です♪
フィルム写真は白黒フィルムに特化というお気持ちよ~く分かります。
私なんかカラーで撮っても半分はモノクロにコンバートしているくらいですから^^;
ブログランキング、師匠はあらゆるところでNo,1ですね。
クォリティからいって、当然といえば当然ですが、ほんと素晴らしいです^^
私の唯一のNo,1ここに師匠が参戦したらたちまちチャンピオンですね、どうかここは勘弁してくだせ~^^;
Commented by 844-41 at 2016-02-20 23:33
空もペールブルー!!
カラーも自家現像してたんですね・・・
驚きです☆
Commented by film-gasoline at 2016-02-22 15:41
844-41さん、こんにちは!
はい、昨年大量にいただいた期限切れフィルムを救済すべく始めてみました^^;
意外と簡単なのですが、老体には堪えます^^;
by film-gasoline | 2016-02-20 00:05 | Toritora | Trackback | Comments(6)