人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

夢みる少女

夢みる少女_f0265234_22595529.jpg

みなさん、こんにちは。

スマホをかざして写真を撮る少女。

「あたい、いつかステキな男の子とこの教会で結婚式を挙げるのよ♪」そんなことを夢みながら撮っているのでしょうか? ^^;

ここは昨日のブサ犬くんが暮らすアンナガーデンのシンボル的建物のチャペルであります。

しかし、最近の撮影スタイルは変わりましたね、カメラよりもスマホやタブレット端末で撮っている人の方が多いような気がします。

二眼レフカメラで撮っている人はもちろん私だけ~^^;

それはそうと、もうお気づきかと思いますが、本日の写真、真四角ではありません。

階段を駆け上がる少女を見つけて、慌ててカメラを向けたせいかうっかり構図を誤りました。

そんなわけで、苦渋のトリミングであります。^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真の励みになります。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by denden5603 at 2016-03-31 20:49
こんばんは。
この画角、教会の建物に合った自然な感じでとても良いですね。
ホント、最近はスマホ、タブレットでの撮影が多く見受けられますね。カメラ女子は何処に行ったんだろう・・・。
Commented by 皐月の樹 at 2016-03-31 21:01 x
仰るとおり、最近の観光地などでの撮影スタイル・・・変わりましたよね~^^;
みんな、スマフォですよね^^;
撮ってすぐ大きな画面で確認でき、そのままSNSで共有できるのもいいのでしょうね~。
このお嬢さんも、見事なスマフォ撮りスタイルですね^^;
それにしても、またしても写真の神様降臨ですね~v^^
素晴らしいタイミングです♪
苦渋のトリミング・・・分かります~^^;
私も、時折泣く泣くします。
あるいは、もう開き直って、失敗写真として公開するか~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-03-31 22:16
でんでんさん、こんばんは^^
慌てて撮ったせいか、センターがずれてしまったのです。
それでトリミングしたら十字架が切れて・・・^^;
いまのスマホのカメラって性能が良過ぎるので、カメラの必要性が薄れてしまったのでしょうね〜。
Commented by film-gasoline at 2016-03-31 22:26
皐月の樹さん、こんばんは♪
ほんとカメラはスマホに喰われましたね〜。
でも、でっかい i Pad とか頭上にかざして撮っている人、あれは異様ですよね^^;
写真の神光臨、あははは〜 ありがとうございます^^;
失敗しても、必死にトリミングして使う、セコいな〜^^;
by film-gasoline | 2016-03-31 00:05 | Building | Trackback | Comments(4)