人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

春の光にときめく仙台市電

春の光にときめく仙台市電_f0265234_22382388.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは秋保温泉に保存されております仙台市電です。

そして、これも私の定点撮影アイテムなのであります。^^;

じつは、この市電の傍には桜の樹がありまして、その様子を見に行ったのですが、まだまだという感じでした。

そこで、アングルを変えてこんなタイトルになったという訳です。^^;

Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by denden5603 at 2016-04-05 11:19
こんにちは。
とても味のある市電の車輛で、モノクロがマッチしますね。
定点撮影ポイントをお持ちなので、四季折々の風情も折り込めるのでとても良いですね。
桜と市電のコラボを楽しみにしています。
Commented by film-gasoline at 2016-04-05 22:49
でんでんさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
この市電は昨年修繕されてきれいになってました。
中にも入れるので、今回は超広角でも撮りました。
桜とのコラボ、撮れると良いのですが、家からけっこう遠いんですよね~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-15 23:34 x
おお~、あの市電ですね~!
桜とのコラボは・・・いかがでしたでしょうか?!
ネガカラーで見てみたくなるシーンでございますね~♪

↓そして、あの木は桜だったでしょうか?!
今年は、越後の桜も各地で一気に咲き始めまして、正直慌てました^^;
いつもなら、順番に咲いていくので、ゆっくり桜を楽しみながら撮り歩くのですが。
今年は、急ぎ足で、桜を撮り止めておりました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-16 23:10
皐月の樹さん、こんばんは。
今年は桜とのコラボは逃してしまいました。
なかなかタイミングが合わないものですね^^;
でも、車内に潜入できたのは良かったな~(^^)v

↓ この樹を毎日チェックしてましたが、とうとう咲くことはありませんでした。
枯れてしまったのでしょうね(-_-;)
私は写欲がダウンしてしまい。
撮れないこともありました^^;
by film-gasoline | 2016-04-05 00:05 | Train | Trackback | Comments(4)