人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

学食のアンビアンス漂うモダンカフェ

学食のアンビアンス漂うモダンカフェ_f0265234_21522504.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらはカフェ モーツァルト クレーズコーヒーさんです。

仙台の人気老舗カフェ モーツァルトさんが東北大学キャンパスの歴史ある建物「川内萩ホール」内に昨年オープンした5店舗目のカフェです。

どの店舗もオーナーさんの拘りを感じる、それぞれに異なるテーブルや椅子が並び、とてもくつろげる空間なのであります。

が、こちらの店舗だけは大学の建物内という先入観のせいか、どことなく学生食堂の雰囲気を感じてしまいました^^;


Leica M4-2
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日のカフェ巡りの励みになります。^^
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by denden5603 at 2016-04-14 11:31
こんにちは。
昨今の大学構内には、お洒落なカフェがあるんですね。
学生以外も入れるようで。
建物内にスタバが入店している企業もあります。
Commented by film-gasoline at 2016-04-14 22:19
でんでんさん、こんばんは^^
そーなんですよ、一般人も利用できるので、私みたいなオジサン、オバサンがけっこう居りました^^;
この建物自体がとても魅力的なので、また行きたくなりました!(^^)!
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-15 22:58 x
おお~、北大にはこんなオサレなカフェがあるのですか~!
お値段は・・・学生価格ですかね?^^;
北大のカフェや学食には、一般の人も入れるのですかね?
自宅近くに長岡技大と看護学校を併設した病院があるのですが、どちらの学食も入れちゃうんです。
リーズナブルでありがたいのでございます。
でも・・・最近は、全然行ってないので、久々に行きたくなりました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-16 22:31
皐月の樹さん、こんばんは。
いやいや、それがお値段はセレブ価格ですね^^;
このモーツァルトさんは県美術館や先ごろ開通した地下鉄駅にも入っているんです。
ここはキャンパス内ですが、萩ホールというコンサートホールやイベント会場になっているので、むしろ一般向けなんです。
そちらの病院みたいにリーズナブルならいいのですが~^^;
by film-gasoline | 2016-04-13 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(4)