人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

残照に色づく桜と恋人たちのダム  

残照に色づく桜と恋人たちのダム  _f0265234_23163052.jpg






みなさん、こんにちは。

こちらは先日こ紹介いたしました、大倉ダムの桜のカラーバージョンであります。

この大倉ダムは、全国でも珍しいダブルアーチ式コンクリートダムでして、その姿を上空から見るとまるでハートの形に見えるんだそうです。


そこで、「恋人たちのダム」とも呼ばれているとか~ ^^;

さて、今日の写真もホントは冴えない鉛色の空でした。

それではせっかく訪れた恋人たちも萎えてしまうので、カラートーンは「残照モード」にコンバートしてお届けしました~♪



Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
FUJICOLOR PRO 160NS
ROLLEI Digibase C-41 25℃ 13min
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by amselstillalive at 2016-05-13 04:18
実に安定したよい構図なのであります。6x6のほうがやはり使いやすいですね。トリミングも6x6正方形にすると決まりやすいですよね♪
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-13 10:10 x
おお~♪ このダムの桜、ハッセル・ぷらな~でも行ってらっしゃいましたか~!
開放気味の描写が、桜を浮き上がらせてますね~!
臨場感たっぷりです!
クマ出没注意の中、お疲れ様でした~^^;
春先は、冬眠明けではございますが、新芽などの食べ物も豊富にあるので、それほど里には降りてこないと思います。
怖いのは、楢の実なんかが不作だった年の晩秋ですね^^;
冬眠前で、気が立っているようです^^;
私は、山に入る時は鈴付きの長靴必須にしております^^;
そして、「森のくまさん」を歌いながら~♪
・・・なんて、本当に出会ってしまったら一目散ですが^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-13 10:46
へ~、上から見るとハート形なんですか・・・
ダムにもいろいろあるんですねえ。
そりゃぜひ上から撮ってみてほしい・・・って、無理か。^^;

↓「新しい廃バス」・・・
昔、インドネシアで"Brand New Antique Furniture"と言う看板をみてのけぞったことがあります。^^
しかし、このマイクロバスは素敵な存在感だなあ。
近くだったら、ぜひ撮りにいきたい優良物件であります♪
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-05-13 11:10
不思議なカラーの世界ですね!
ピントの合わせ方とかも幻想的で色々な想像の幅が広がりました^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-13 22:30
アムゼル師匠、こんばんは。
ありがとうございます♪
スクエアフォーマットは構図に悩まず撮れるので楽チンです^^
そういう意味でお気楽に撮れるので楽しいですね。
と言っても、ハッセルはお気楽とはいきませんが・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-13 22:38
皐月の樹さん、こんばんは。
はいはい、ハッセルでも撮ってみました^^;
ぷらな~なら開放の立体感でしょ!ってことでこんな感じになりました^^;
皐月の樹さん、熊にお詳しいですね! ^^
独り山に入る機会が多いからですね。
ほんと怖いんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-13 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは。
そうですね、ドローンでも飛ばせば撮れますが・・・
持ってないから無理ですね^^;

↓"Brand New Antique Furniture" 
だははは~、それと一緒ですよね^^;
そう、近くだったら良いのですげ、ちょっと遠いんです。
でも、また撮れると思います(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-05-13 22:49
Izu8Mayu3さん、こんばんは。
ドヨ~ンとしていたので、ポストプロセスで鮮やかにしてあげました^^
幻想的、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
Izu8Mayu3さんのお写真にはいつも刺激を受けております^^
by film-gasoline | 2016-05-13 00:05 | Japanese style | Trackback | Comments(8)